プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



麺・めん・めーん 時々 桜

家で食べる時はもっぱらご飯が多いのですが・・・

旅をしたら麺が食べたくなるんだよな

特に博多は麺どころですから

あっ!またまた福岡のみやげ話です。

もつ鍋食べてもシメは ちゃんぽんメーン

moblog_b10abbde.jpg

がちまやぁ近くの因幡うどん 

博多はうどんもおいしいんです。

moblog_276a90fd.jpg
moblog_17e9be73.jpg

そして 桜を見る

「今年の花見はこれで終わりだな・・・」と安堵する。

飛行機が飛び立つ前もラーメン

博多ラーメン初日食べたら久留米ラーメンも食べたくなる。

大砲ラーメンをいただきました。

moblog_8ffcc0c3.jpg

麺・めん・メーンと言ってたら自分が剣道を小学校の時に習っていたのを思い出しました。

関係ないけど

ライブ行きたかったけど行けなかった

ボブ・ディランは日本のメーンをどう思っているんだろ?

今夜は支離滅裂・・・


男心と天気の関係

特に深い意味はないんですが・・・

タイトルって何にしても大事かな?と思ってね

関東は、ぽかぽか陽気

今度ライブで行く福岡やお隣、熊本は桜もちらほらと咲き始めていると
ニュースでやっていました。

ライブ頃はどうなっているでしょうか・・・

ひそかに花見を期待していました。

一方、沖縄は風が強く寒い変な天気

そんな日は普段あまり食べないけど

カップラーメンと辛いものの組み合わせを・・・

真っ赤っ赤です!

ちゃんと野菜ジュースも採ってます。




カレー好き

カレーが大好きだけれど、これといってこだわりがあるわけではない

男の人でも”自分カレー”を凝ってつくれる人もいますが・・・

料理は得意じゃないのでめったに自分カレーつくりません

そんな”たいして違いのわからない男”川畑はレトルトカレーも好きです。

moblog_70025e52.jpg

飛騨牛カレーはその名の通り飛騨牛がたっぷり入っておいしゅうございました。


moblog_c866726d.jpg

マーボーカレーなんてのもあって食べてみましたが思ったほど辛くない一品でした。

moblog_f9659244.jpg

二つとも”どんぶり”に入れて食べました。

moblog_97971bf0.jpg

ちなみに我が”親父殿”はカレーを食べるとご機嫌になるようです。

さて3/7のヨロンマラソン終了後に歌うことも決まったし

実家のカレーでも食べるかな。

湯豆腐選手権!

ようやく晴れ渡り天気のいい沖縄ですが

今週は寒かった・・・

そんな時は「寒い!寒い!」言ってないで冬を楽しむのだ。

沖縄で多分初めて日本酒の熱燗を飲んだりした。

「やっぱり冬は鍋!」と言うことでおいしい湯豆腐を食べることにした




沖縄の料理はとにかく豆腐が多い・・・ゆし豆腐・チャンプルー・ジーマミーなどなど

今回は湯豆腐に入れたらどれが一番おいしいか?試す為に色々買ってきた。

並べてみると不思議と”部屋の間取りに見えてきた・・・

「ゆず香りの所は、リビングでアジアンテイスト・・・島とうふは、音楽部屋でポスター貼りまくり・・・男児は寝室で畳に布団で旅館風・・・」と勝手に妄想が膨らむ。

たぶん今の部屋がワンルームだからだろう。

ゆと我に返り鍋にたくさんの豆腐とアーサ・ネギを入れる。




豆腐が見えなくなってしまった。

すくって食べてみたが「どれもおいしい!わかるようなわかんないような・・・」

”柔らかめの絹”が最近好みと言えば好みだが・・・

結局おいしいポン酢と柚子胡椒があればいいみたいです。

今日は国際通りの”波照間”でライブ がんばります!

ハイボールの乱!

201002111138000.jpg
201002120957000.jpg
って大げさか…

居酒屋に行ってもコンビニ行っても最近よく見かけますね。

お酒を飲む時の最初の一杯はビールですがその次はハイボール

飲みやすさにはまってます。

ウイスキーがお好きでしょ~♪

なんて言われたことない…

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


