プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オフだけどカロリーはアップ!

興南が全国優勝をなしとげたその日、土曜はトロピカルビーチでバーベキュー

夕陽が落ちるまで、肉・肉・ビール・肉・肉・泡盛・肉・肉だったわけで

『休みの日は何してらっしゃいますか?』「まあ、肉ときどきビールですかね・・・」
『・・・』「まあ、今はハートドキドキ君に・・・ですけどね。」

確実にこんな男の見合い話は流れるだろう。

しかし肉を食べる男にも夕陽は美しい



日曜日は久しぶりにコザのパークアベニューに行き沖縄タコスの元祖”チャーリー多幸寿”をいただく。





キャベツたくさんでチキン・ツナ・ビーフ味の三種類、トマト抜きが川畑流です。
この時はビールも抜きで!

なぜならこの後、久しぶりに演劇をみたのさ。

役者さんの集中力のすごさ!観客の笑い声が舞台を転がしていく様子!

”ガラスの仮面”熟読と一回こっきりの演劇経験じゃ何も語れませんが、エネルギーをいただきました。

さて8月後半は、自分にもステージが待っている。「がんばろう!」

8/25(水)満月ライブ~月の下で逢いましょう
沖縄抱瓶久茂地店2階にて
20時~21時~2ステージ チャージ1000円(飲食別)
問い合わせ0988-60-1046

8/29 (日) ■琉球ジャスコ Presents 2010那覇まつりRBC市民フェスティバル
カラオケグランプリ予選大会に審査員として出演

会場:ジャスコ那覇店
時間:12:00~(夕方頃まで)
※川畑アキラミニライブ有り(時間未定)

お待ちしています。

ジャンプ!

台風の影響もなく、なんとか沖縄に戻る事が出来ました。

興南も甲子園で勝利し東京でもたくさんライブができて飛び上がるほどうれしかったです!




さて色んな方に色んなものをいただきましたが、珍しいものは小笠原諸島のおみやげ




いやーいろんな場所にまた旅したくなりました。

とにかく明日からまた沖縄でのライブ・与論でのサンゴ祭に向けてがんばります!


ちゅらグルメ

見ていただきましたか~

録画した方は、後で見てね~見れなかった(見れない)方には軽ーくリポート!

ちゅらグルメはフリーペーパー
ホームページhttp://www.churaguru.net/
毎週水曜10時から RBCにて絶賛放送中の番組が連動して
沖縄のおいしいもの紹介しています。

そんな番組に雑食肉食草食竜”カワバタアキラサウルス”が登場!(生のトマト以外なんでも食べます)

那覇市松川にあるフレンチ・レストランそゔぁーじゅ

番組のオープニングの川畑紹介のBGMにザ・コブラツイスターズの”東西南北日本の空”が使われていたのは思わずニンマリ

最初の料理は”古宇利島産ウニと北海道産イクラのウッフブイエ”
ウッフブイエはフランス語でスクランブルエッグのこと
「これぞまさに南と北の日本縦断をする味!低い声から一気にハイトーンでシャウトするイアン・ギランのよう」

実際は「セボン」としか言わなかったが・・・写真撮り忘れる


さて次は”サラダそゔぁーじゅ”
フォアグラのテリーヌ・自家製鴨肉のくんせい・リードヴォーのソテーをコンソメジュレでいただく




みんなメモってるから書けるんであってすんなり中々言えません。
コンソメジュレは14時間もテマヒマかかってます。「うまくないはずがない!」

そして個人的に一番好きな”オマール海老のロースト”




「与論の結婚式でよく伊勢エビ食べてたから?」
新鮮で脳みそまで食べれます。
お店のオーナー末吉信三シェフに『手づかみで殻まで食べてください!」と言われバリバリかぶりつきます。
テレビにはそこは映らないのさ・・・「レディのみなさん・・・川畑、普段からなんでも手づかみじゃないんです。」

そしてメインデッシュ ”仔羊の香草焼き”
骨が付いているので肉に縮みがなくジューシーに仕上がる。

皿も情熱的な赤で食欲をそそります。




これも骨付きの所をかぶりつきます。『ソバージュとは野性と言う意味なんですよ・・・』
の言葉に思わず目から鱗!『フレンチだけどワイルドに味わって欲しい・・・』店の想いが伝わって来ます。

味は「う~ん エクセラント!」本日二回目のフランス語でました!(仕込んできました。)
さらなるコメントを求められて
「迷える仔羊と言う言葉がありますが、これは・・・迷わない仔羊ですね・・・」
とたいしてうまくないコメントを連発!

料理は最高においしかったです!

美しいものを美しいとしか言えない様においしいものを食べるとおいしい!としか出て来ないもんですが
シェフやグルメリポーターの方がきちんと味を言葉にしている所を見て「つくづく深いイイ仕事だな・・・」と思いました。

番組では”親父殿よ~ウヤウムイノウタ”とRBCホームソング”はたらく手”も紹介してもらいました。

番組収録は少し前でもこんなに贅沢させてもらったので今日は贅沢できません。

7月7日の七夕です・・・笹でも食うか

明日、ちゅらグルメ出ます!

今週は、ちょっとゆっくりするかな・・・

人間にはアウトプットだけでなくインプットも大切・・・もちろんオフもね

先日、収録されたものが放送されるようです。

7/7 (水) ■琉球放送(TV)「ちゅらグルメ」 10:00~ *ゲスト出演
http://www.churaguru.net/

「何を食べたかは見てのお楽しみ・・・」

7/10 土曜 Favorite Cafe
開場 18:00~ 開演 19:00~ 
前売 2000円 当日 2500円 (飲食別要オーダー)

お席のご予約・お問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。
Favorite Cafe TEL.FAX (098)863-0730
パソコンからはメールにて連絡可能です、こちらからお問い合わせください。
氏名・人数・電話番号をご記入の上送信してください。

http://favoritecafe.net/

「お店にぜひ問い合わせください。前売りの方が安いよ~」



慰霊の日




今日は慰霊の日です。

いつもは定期的に読まない新聞も買いました。

”親父殿よ~ウヤウムイノウタ”のキャンペーンやライブでも気付かされたことですが
それぞれの方に父親への想いがあるように

それぞれの方に平和に対する想いがあります。

その体験・歴史を知ることは大切なことですね・・・

祖父のお兄さんが戦争で亡くなったことを思い出しました。
三線をもらった祖父もよく戦争の話をしてくれて

「たくさんの人々が戦争の犠牲になり、自分はその中で何とか生き残ったのだから一生懸命生きていかなければならない・・・」と言う様なことを涙ながらに語ってくれたこともあります。





Coccoさんの”ジュゴンの見える丘”

ビクトル・ハラの”平和に生きる権利”(ソウル・フラワー・ユニオンのカバーもいいですね)

ザ・ツイスターズの”平和のうた”を聴きながら

新聞を読み今日はゆっくり過ごします。

さあ、”うたの日前夜祭”何歌うかな・・・



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


