プロフィール

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



実家の猫たち

20081029124543
20081029124541
いったい何匹いるのか?

また新しい家族が増えました。

とても元気でじっとしてくれないのでなかなか携帯カメラでベストショットがとれません。

白くてフワフワのまあるいのが‘コロコロ’オスです。親父が名付けました。

頭としっぽの部分が三毛猫のは、メスでおてんばなので‘ビアンカ’と自分が名付けました。

ちなみに与論の方言で猫は‘ミャンカ’というので、語感でつけました。

たくさんの猫たちのおかげでかなり実家はにぎやかです。

与論の結婚式

20081028154906
20081028154904
ザ・コブラツイスターズの‘甦る人々’のCDジャケットやプロモーションビデオにも出演していただいた麓家の結婚式!

急遽サプライズゲストとして歌うことになりました。喜んでいただいてなによりです。

最後は新郎みずからバンドの演奏に乗って踊ります。
さとうきびも踊り…新婦・同級生・先輩・後輩入り乱れてのカチャーシー!

とても楽しい素敵な結婚式でした。

与論に帰ってます。

20081028152845
20081028152843
連日の与論献奉でなかなか更新できず…‘フェリーあけぼの’は、このように、仕切りができて昔より快適になってます。
頭の部分は個室状態。

本日発売!

正調ワッショイ節正調ワッショイ節
(2008/10/24)
THE TWISTARS

商品詳細を見る


さて、いよいよ本日発売となりました~

THE TWISTARS 正調ワッショイ節

ザ・コブラツイスターズデビュー以前の音源が”発掘シリーズ”として2008年に登場!

当時のメンバーでの、ライブかデモテープでしか味わうことのできなかった音が遂に・・・
CD化されました~とてもカッコイイ”激・民謡ロック”になっております。
ぜひ、聴いてくださいね。

カップリングは”氷鏡の空
こちらはアコースティックギターを基調としたミディアムナンバーで哀愁を感じさせながらも力強いナンバーで、これからの季節にぴったりだと思います。

メンバーチェンジを繰り返しながらデビューにあたって封印していた曲の数々

味わってくださ~い。ホームページもリンクにあります。見てね~!


チラシ!

 filename*=ISO-2022-JP1B$BBh1B28B31B$BCF25A25i2571B28B-1

11月のライブチラシを友人が作ってくれました。
ポップで気に入ってます。ますますやる気が出ますね。

さて一方ではTHE TWISTARSもCD発売が明日に迫っているので相馬と玉井の二人が
東北キャンペーンに出かけているようです。

ホームページもリニューアル!掲示板でキャンペーンの実況録音も!
皆さんもぜひ応援してください!

http://twistars.co.jp/  (リンクにあります。)   

散歩道

20081021200036那覇の国際通りから、そう遠くない壺屋やちむん通り

シーサーの置物や食器などの焼き物などを扱う店があり

自然に囲まれていて島にいるような雰囲気もありとても落ち着きます。
20081021200023那覇は都会なので、デカイ街と変わらない雰囲気ですが少し裏道に入るとこうゆう場所もある。

これも沖縄の良さですね~。特に散歩の途中に打ち水などがあると涼しくて気持ちいい。

真夏に通るとさすがに”焼け石に水”ですが・・・これからも気にいった散歩コースを探すのだ。

秋の気配

20081020113021いきなり 「何写真?」と言う感じだが・・・

透明人間でも木の精霊をとろうとしたのではなく、

沖縄にきてようやく風が夕方から涼しくなり、小高い公園にいくと

とんぼの大群が飛んでいた。確かに肉眼ではたくさん見えるのだが、携帯の写真にはうまく写らなかった。

しかし沈む夕日を見ながら沖縄の天ぷらをつまみながらビールを飲むと時間がゆっくり流れるね~
とんぼが止まるように人差し指を立てている姿はかなり変だろうが・・・

思わず「ビールもう一本か?飲みながら何かひらめいたのか?」と言うツッコミが聞こえてきそうだが、誰かが見ているわけではない・・・

ひさしぶりにオフコースの”秋の気配”が聴きたくなった。

11月東京ライブ決定!

東京にライブにいきま~す。

2008年11月3日(月・祝) 阿佐ヶ谷うねり亭
開演*20:00
*料金:チャージ料2,000円+飲食代
*(問)うねり亭:03-3393-4699 http://www.uneritei.com/

2008年11月5日(水) 高円寺・抱瓶
■開演20:00
■料金:チャージ料2,000円+飲食代
■(問)抱瓶:03-3337-1352 http://www.dachibin.com/dachibin.html

要予約ですので、参加希望の方は上記電話まで
営業時間は17:00~5:00(年中無休)です

2008年11月7日(金) 東京目白・よろんの里
■開場19:00 開演20:00
■料金:5,000円(飲食代込み)
■(問)よろんの里:03-3954-2751 (17~23:30 月曜定休)

※アクセス
  山手線目白駅から徒歩20分
  目白駅からバスで目白五丁目で下車徒歩1分

なお、店舗が小さいため人数に制限があります。
(座席数が20席程度で、残りは立ち見&座敷)
既に予約が始まってますので、希望の方はお早めに!

今年7月後半~8月前半に続き東京でのライブです。いつもお世話になっている所なので楽しみ!
ぜひ来てください!

響け島唄トライアングル~石垣・伊是名・与論

那覇市にあるライブハウスバンターハウスでイベントやりました。タイトルは
響け島唄トライアングル~石垣・伊是名・与論
その名の通り、それぞれ島出身のミュージシャンがそろってのライブ、みんなボーカリストが
三線片手にうたいますが、島がそれぞれの言葉・景色・風土が違うようにみんな個性が違います。
20081015160917.jpg
トップバッターは石垣島出身の三人組ごもく 
沖縄でのノーズウォーターズのライブの打ち上げで知り合ったのですが、県内で精力的に活動してることを知っていたのでいつかライブできたらと思い今回実現しました。
石垣島は芸能が盛んな島で層が厚く”さすが!”と思わせるごもくのライブ
力強いのびのある歌声、そして二本のギターと三線のアンサンブル、コーラスもあるので
アコースティックながら厚みのあるサウンドが特徴的です。
特に「方言はわからなくなってきたけれど”僕なりの島唄”の新しい島唄を創って行こう」
と言う曲には共感しました。石垣島は歌のうまい人多いな~
20081015160919.jpg
さて二番手はレーベルメイトで何度も一緒にライブをしている伊是名島の伊禮俊一 
九月まで半年間”キムタカ”と言う沖縄のドラマで役者も経験していたので男っぷりにますます磨きをかけていました。彼は島のことを思ったバラードとアップテンポの曲での三線の
早弾きが特徴的です。曲創りのため故郷に帰省してたので感極まってか最後の曲ではウルウルしていました。純粋な心を持った島唄若手のホープですね。
20081015160921.jpg
トリは自分です。鹿児島から帰って来てすぐ沖縄でのライブだったので「体力的にきついかな~」と思いましたが、お客さんの楽しそうな笑顔を見るとそんな不安は吹っ飛びますね。
それが音楽の力なんでしょう。ライブハウスでは久しぶりなので沖縄では初めて演奏する新曲やカバー曲など前回のメニューとは違う新しい事にもチャレンジしました。
鹿児島でのサポート、そして伊禮君と自分のサポートしてくれたギターのジン君は敢闘賞ものですね。お疲れさま~
20081015160923.jpg
最後はステージにあがりみんなでパチリ!アイドルなみの撮影会となりました。
ライブに足を運んでくれたみなさん本当にありがとう!

沖縄に来て半年。着実にお客さんともミュージシャンとも繋がりの見える充実した一日でした。

鹿児島キャンペーン 

20081014150406朝早くからのリハーサル!

やはり鹿児島は沖縄より涼しく天気も快晴で気持ちがいい。

昼12時ぐらいから鹿児島中央駅前のアミュ広場でライブ!

FM鹿児島の公開生ライブと言う久しぶりのスタイルなので緊張もするが

やはり地元と言う事でお客さんがあたたかい。シングルの曲を中心に全5曲歌いきった。

親戚の皆さんや与論の後輩との再会もあった。

夕方はこれまた駅前のサテライトで生放送!2006年以来のDJポッキーさんとの再会もはたす。与論に何度も足を運ばれている方で、プロデューサーのイクマさんとも旧知の仲で今回の沖縄でのソロ活動も応援してくれている。
番組内でも「忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ」を生で歌う。

昼に歌った時よりも、さらに深い所に入って歌えたような気がする。

また鹿児島きたいな。ゆっくりできなかったのは残念だけど。

20081014150404ちゃっかり黒豚のとんかつに
20081014150400せいろ蒸しで鹿児島の

豚肉・牛肉・鶏肉もいただきました。

鹿児島に何度も足を運んでいるが、これは初めて!絶品であった。


さて今日は沖縄に戻り那覇市のバンターハウスでライブ!

がんばります!

肝高の阿麻和利

20081012123152”キムタカのアマワリ”と読みます。

沖縄コンベンションセンターに舞台を見に行きました。

うるま地域の中高生が演じる本格、琉球史劇であり現代版組踊りと言われるだけあって
初々しくて楽しい劇なのですが、役に入り込み、踊ったり、うちなーグチを使ったりと
その”地元の歴史から多くを学び未来への新しい扉を開けて行こう”と言う誇り高き精神に心打たれました。
ちなみに”キムタカ”とは肝が高いつまり”誇り高い”と言う意味です。

やはり、たくさんの人がひとつの事に向かって力を合わせると言うエネルギーに感動しますね。
なんとハワイ公演もひかえてるとのことでハワイからのお客様もたくさんいらしてました。

普段.舞台や演劇などをみる機会があまりないのですが、いいものですね。

さて今日から久しぶりに鹿児島キャンペーンです。キムタカく歌ってくるかな!

Music Space'08 ~思い出の1曲・これからの1曲~

10/13(月・祝) アミュスタジオ/アミュ広場
●オンエア 11:30am~3:55pm ●アトラクション等 10:00am~6:00pm
出演:増田 博長・新坂 恵梨 / ゲスト 川畑 アキラ ・多和田 えみ ・ KCB

自分は鹿児島中央駅前で昼12:00頃 出演です。

川畑家 珍道中 

20081010211829さて10/7~10まで与論の実家の両親が沖縄に来ていました。
なかなか今まで時間がとれず、まだ自分の部屋にも来ていなかったのでそれを見に、
そして東京高円寺の抱瓶で働くが沖縄に研修旅行に来ると言うことで会いに来たのです。
トロピカルビーチに沈む夕日を見ながら高円寺と久茂地の抱瓶スタッフさんに混ざってビーチパーリー!  
ジョニー宜野湾さんもウクレレもってかけつけてくれBBQやりながらお酒を飲みながら自然とうたの場に・・・とくに自分の曲の甦る人々は自分も含めていろんな人のバージョンで演奏され とぅばらーま大会ならぬ”甦る人々”大会に!
トロピカルビーチの制限時間もあるのですがギリギリまでエイサー・カチャーシーと盛り上がっていました。
20081010211826翌日は親子水入らず

親父が「おいしいソーキそばが食べたい!」と言えば連れて行き
お袋が「珈琲が好き!」と言えばスターバックスでまったりし
弟が「おみやげ買いたい!」おみやげを見て
弟が飛行機で東京に帰る時間までお世話になってる久茂地の抱瓶で食事して
お見送り!
今回、親子兄弟でゆっくりできてとても充実した時間でした。

夜遅くに親父が「沖縄そば食べたから、どうしてもラーメンが食べたい~!」と出かけたのは珍道中でしたが・・・

ライラにて 

20081007182451さて昨日は第一部は愛媛からの修学旅行生がほとんどをしめていたので自分の三線を使う曲を交えながら三線は
「中国の唐から琉球に伝わり日本で三味線になったんだよ~」とか
「三線の革はハブじゃなくてニシキヘビだよ~」とか説明したのだが
みんな制服を着ているからなのか、先生の前だからかなのかカタイカタイ
ライブなのでもっとリラックスして欲しいと思い
「沖縄にも民謡たくさんあるけど、愛媛にも民謡あるよね~与論小唄もそうだけど民謡は替え歌の歴史があります。そういえば愛媛は野球拳の発祥の地だったよね。皆さんに歌のプレゼント~」

と三線で”やーきゅうするんなら~こうゆう具合にしやしゃんせ~アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!”のメロディーをかき鳴らし

「沖縄に来たんなら~美ら海水族館に行きやんせ~マンタ!ジンベエ!ヨヨイノヨイ!」とぶちかまし、かなり強引に手拍子させた。

少しはほぐれただろうか・・・自分が教師向きでないことを実感した・・・

帰りがけその学校の先生が「カラオケでコブラツイスターズうたってます!」とCDを買って行ってくれた・・・「先生 ありがとう・・・」

西原シティ

20081006154916昨日はインストアでした。

写真をよくみると川畑アキラの看板のの文字だけが・・・

名前が本当にだけだったらインパクト大でしょうね。


「どうも 皆さん ラ で~す!  ラ をよろしく・・・」

そんなくだらないことを考えてるうちにライラのライブの時間となりました。
がんばるぞ! 

秋なのに・・・

沖縄はまだまだ暑いですね。

テレビを見ると皆さん長袖なのに

こちらはTシャツに部屋では半ズボン

ご飯食べる時も、三線弾く時も、本を読む時も汗がジワジワ

まだ何をやるにもエアコンが必要ですね。寝汗で目覚めることもたびたび

冷房ではなく除湿使ってますが、その代わり暖房がいらないんでしょう。

嗚呼 懐かしき革ジャンとタートルネックの日々・・・ 

千秋楽 

20081001124455といっても相撲ではありません・・・

本日2度目の本部にあるホテルマハイナのBURIBUSIが夏の終わりに合わせお休みすると言うことでその締めが自分だったわけです。

あいにく台風の影響で天気も悪かったのですが、それでも演奏を聴いていただいた皆さん、ありがとう。

コブツイ時代から応援してもらっている大阪のご夫婦が有泉のTシャツを着て目の前に
いらっしゃった時はびっくりしました!結婚記念日のお祝いで沖縄に旅行で訪れたそうです。

写真は、本番前にホテルの方にごちそうになったバイキング!

今日から10月ですね・・・そしてライブも急遽決定!お待ちしてます!

5 (日) ■インストアライブ
場所:サンエー西原シティ
時間:17時
6 (月) ■舞台と地料理ライラ
時間:①19:30~ ②21:00~
ライブチャージ:お一人様¥500(中学生以上)
住所:沖縄県那覇市牧志2-1-1 プランタビル地下1階(国際通りスターバックス地下)
ご予約:ライラ 098-941-5003
ライラHP:http://www.lyra21.com/

| ホーム |


 BLOG TOP 


