プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ザ・ツイスターズの大忘年会!

20081223101701
20081223101659
20081223101656
20081223101654
20081223101652
さて二日酔いが抜けてようやくブログアップできます。先日21日の日曜日、高円寺の沖縄居酒屋‘抱瓶’でザ・ツイスターズの大忘年会ライブがありました。一階席は満員御礼。

会場では、金魚ねぶたの飾り付けや物販コーナーなどもあります。

題して‘コンビニ三好’
ザ・ツイスターズのドラム・パーカッションの三好がファミマの副店長なのでメンバーが持ち寄った品物を売ってもらいました。
CDジャケットやメンバーの写真をあしらったチロルチョコ(ボーカル・ギターの玉井バージョンはすぐに売り切れ)青森の‘いも’というお菓子、実家から送ってもらった与論の物産の数々。ライブ前にも購入してもらい、いよいよ第一部スタート!

まずはポカスカジャンのタマ伸也として玉井がソロ曲を披露。お客さんがまだ酔っぱらってない状態でもハイテンションで煽りまくるその姿はこのライブに対する気合いが伝わってきます。

そして玉井の青森の同級生でもある相馬が‘かくし芸’を披露。他の場所でのお披露目もあるかもしれないのでここでは内緒にしておきます。始まる前に楽屋でいつになく緊張してましたね。

一部の締めくくりはギターの相馬に川畑、弟をパーカッションに加え川畑ソロ曲、コブツイ曲で盛り上がり終了!短い時間でしたがみんなが聴きたかった曲が出来たと思います。

休憩を挟みいよいよ第二部‘ザ・ツイスターズ’です。

いつもそうなんですが二部はお客さんもだいぶお酒が入ってきて歓声やツッコミ、拍手の音などあきらかに五割増しです。

二部はそれぞれがエスニックな衣装に着替えました。高円寺あたりは民族衣装の宝庫なのでそろいますが、ビックリしたのは玉井が着ていたオレンジの服は自分が着ているやつと最後まで迷った代物なのでかぶらなくて良かったなと思いました。今回のザ・ツイスターズは4人のアコースティック編成。しかしブリキの太鼓は叩くわ、アンプでギター歪ませるわ、シンセで効果音だすわ、焼酎ロック飲みながら歌うわ、なんでもアリのカオスです。アンコールに次ぐアンコールでしたがやれる曲はもうなし。

最後は忘年会らしくメンバーがそれぞれ用意したレアなプレゼントがあたるジャンケン大会。

そこで気付いたのはジャンケンは女性の方が強いし、本当に欲しいと思ってる人に当たるもんなんですね……

そしてライブ終了後も大忘年会は続き素晴らしく楽しい時間を過ごしました。

自分としても今年のライブは最後で歌いおさめ。

今年も健康で歌えたことに感謝です。

今年一年ライブに来てくれた皆さんどうもありがとう!

来年、セカンドシングルの‘漕げよ浮舟’の発売日の1月24日にはインストアと‘こたつライブ’をやります。詳しくはザ・ツイスターズのホームページをチェックしてみてください。
ザ・ツイスターズは始まったばかりなのだ……

| ホーム |


 BLOG TOP 


