プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久茂地 抱瓶一周年お祝いライブ! 

  20090208125347沖縄久茂地にある抱瓶で開店一周年を祝うライブがありました。今回のライブでは一階でたくさんの料理とお酒がが振る舞われ二階はたくさんの人が座ってみられるように椅子やテーブルも取払い広いスペースになっています。 
20090208125344それでも座りきれない人もいるので一階のスピーカーからもライブが聴こえる様に工夫してあります。マンドリンとギターのインストあり、おかみさんや来賓のお客さんのあいさつあり、そしてメインの大工哲弘さん!
たっぷり一時間半、八重山民謡を中心に”がんばろう””沖縄を返せ”などの昔の日本の唄なども歌い盛り上がりました。
今回のライブのタイトルにもなっている”夢を咲かしょーら”の“咲かしょーら”とはお店のおかみさんが大工さんに頼んで考えてもらった”新しい乾杯の言葉”です。素敵な乾杯の言葉ですね。
そして光栄にも大工さんが自分も”えんどうの花”をカバーしていることを知っていてくれて一緒にうたうと言う機会がありました。これはうれしい!
そしてザ・ツイスターズの玉井君から大工さんのサインを頼まれていたので、ちゃっかり自分の分もいただきました。


20090208125349.jpg
自分も抱瓶に感謝の気持ちを込めながらライブで唄をうたいました。
やはり沖縄はうたっている人も来ているお客さんもディープですね。
この日は唄の楽しさととてつもない深さにうたれ打ち上げもディープでした。
気付いたら愛用していた「ランニングシューズがない・・・」物凄~く落ち込みました
次の日酔っぱらったお客さんが間違えて履いていったことがわかり無事戻ってきました。
「本当に良かった・・・飲み過ぎ注意」です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


