プロフィール

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



リハーサル中

20090531115120
20090531115117
奄美フェスタ~若者魂です。
豊島公会堂

今日の川畑アキラ

サポートギター、大竹さん

パーカッション、弟のサトシ

三名でやります。

焼き肉は…

20090527170211
たくさん好きなのありますが

なんといっても

タン塩!

ネギとニンニクがふんだんにのってます。

ザ・ツイスターズ ライブ速報!

 ザ・ツイスターズ
1stフルアルバム『亜!』
発売記念週間としてツアーが決定しました!


『ザ・ツイスターズの星追い祭』
日時 7月16日(木)
開演 18時
開場 20時
前売 3000円
当日 3500円 ※要予約
予約 名古屋オキナワAサインバーKOZA
   TEL&FAX 052-221-5244
  (日曜日を除く18:00~24:00)
   E-MAIL yoyaku@a-koza.com
出演 一部
   ・ザ・コブラツイスターズ1/2
    川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
    相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   二部
   ・ザ・ツイスターズ
    玉井伸也(現ポカスカジャン)
    川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
    相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
    三好(求職中)

※要オーダー
※定員に達し次第受付は終了。

ザ・ツイスターズ名古屋初登場!
名古屋ライブのみザ・コブラツイスターズ1/2出演!




『ザ・ツイスターズの高円寺アホ踊り』
月日  7月17日(金)
開場  19時
開演  20時
場所  高円寺抱瓶
料金  3000円(飲食代別)
出演  ザ・ツイスターズ
予約  03-3337-1352(抱瓶)
(17時~5時迄年中無休営業)




7月18日(土 )
『ザ・ツイスターズの銀座でドッコイショ!』
開演:13時30分~14時30分
  (ライブ30分、CD即売サイン会30分)
   17時:30分~18時:30分 に変更になりました。 
場所:銀座わしたショップ地下1階店舗内
料金:無料
出演:ザ・ツイスターズ
   玉井伸也(現ポカスカジャン)
   川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
   相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   三好(求職中)
問合 :銀座わしたショップ
   0335356991 槌屋(つちや) マデ



7月19日(日)
『アーバンドック ららぽーと豊洲
 CANDLE LIVE2009SUMMER』
開演:16時30分
   18時00分
場所:アーバンドック ららぽーと豊洲
料金:無料
出演:ザ・ツイスターズ
   玉井伸也(現ポカスカジャン)
   川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
   相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   川畑サトシ(サポート)
問合:アーバンドック ららぽーと豊洲
   03-6910-1234
   http://toyosu.lalaport.jp/
  
  ※2回目のステージをキャンドルの
   明かりのみで行うエコライブ。
   来場者のメッセージを入れたホルダーで
   ステージを飾ってください!
  ※荒天時、ライブのみ館内にて実施。

   



7月20日(月・祝)
『ザ・ツイスターズの亜ライブ!』
月日 7月20日(祝)
会場 大塚ウェルカムバック
開場 16時30分
開演 17時
料金 3000円(1ドリンク別)
出演 一部
   ・アオダイショウ(コブラツイスターズのコピーバンド)
     相馬圭二(Vo)
     玉井伸也(Gt)
     川畑アキラ (Ba)
     三好(Drums)
   ・エジプト文明ズ
     川畑 智史(Drums)
     服部伊作(Vo/Ba)
     岡本大(Gt)
   二部
   ・ザ・ツイスターズ
     玉井伸也(現ポカスカジャン)
     川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
     相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
     三好(求職中)
予約 03-5957-5141(大塚ウェルカムバック)
   (営業時間 平日18:30~23:00 土日祭日15:30~)

※座席数45席。以上は立ち見になります。
チケットの入手困難が予想されるようです。

東京・名古屋でのライブあり、アコースティック・バンドスタイルありのてんこ盛りです。
現在はアルバム発売に向けて各メンバー作業中。
詳細はザ・ツイスターズのホームページ(リンクにあり)も見てください。
「どこかの会場でお会いしましょう!」
  

マスク

インフルエンザの影響もあり連日のマスコミ報道の影響か、マスクがないね…

まだ沖縄では道でマスクしている人はあまりいないけど、東京にライブに行くにあたって、うたを歌う人間としてマスクを探したけど大型の薬局には置いていなく十件目のコンビニでやっとゲット。沖縄はもっとゆっくりしているかと思ったのでビックリ!

観光で来ている方が帰りに買っていったかどうかは定かではないけれどインフルエンザで沖縄の観光に大打撃を与えてるのは心配ですね。


なおこのブログはマスクが「ない…ない…ないぞー!」と煽るものではありません。あるところにはあったのです

そばをたずねて・・・ 

20090520172806浦添まで自転車で
沖縄そばの地図やケータイのナビ見ても
いまいち探せず時間かかりました。
土地カンないもんな・・・
そして発見”高江洲そば”

20090520172803沖縄の友人もオススメの一杯です。
頼んだのは”ゆし豆腐そば”
ボーリュームたっぷりでおいしいです。
それにしても沖縄そばはいろいろですね。

夜は伝説のパンクバンドex.スターリンの遠藤ミチロウさんのライブ!
ライブを見るのは初めてです。歌と歌詞とその叫びの迫力にやられました。

常連の?酔っぱらった?お客さんとのやりとりも最高で
「ミチロウ 俺たちはいつまで戦わなきゃならないんだ!?」
『死ぬまで戦うんだよ』

「キヨシロウのうたやってくれー」
『俺がうたえるのは”君が代”しかない』

「なんかしゃべってー!」
『沖縄から持って行ったガジュマルの苗がベランダで大きくなって困っている・・・』

などなど存在も音楽も爆発していた。
それをある人は”ロック”と呼び”パンク”と言う

清志郎さんと同い年・・・

ロック道の先輩たちはやっぱりすごいな。

奄美・沖縄地方 梅雨入り! 

小雨混じりの昼の国際通りのお土産店から
突然、流れて来たザ・コブラツイスターズの”最後の約束”(多分 有線放送)この間のライブで歌ったばかりなのでビックリした。
「誰かがリクエストしてくれたのかな・・・」

といったわけで川畑アキラのうれし涙が南国に梅雨を運んできました。

涼しくなって雨の中の散歩もいいものです。

与論の方言によると”梅雨”は”ナガミ”
雨は”アミ”と言うので”長い雨”が縮まって”ナガミ”って言うのかな?
なんて思っています。

雨に濡れる草花・木々はいいものですね。

ちなみに写真は”つたのからまる夜のバス停”

以上、メルヘン川畑からのリポートでした。


20090518215657

南風原ジャスコ 

20090518000840南風原ジャスコのインストアで14時~の回を終えて店内を散策すれば・・・

おお・・・小さい一角ではあるが懐かしい昭和の雰囲気・・・

20090518000837電信柱にお店の看板
駄菓子屋・・・
もちろんかなり昔の30年代の雰囲気
と、くれば街頭テレビ
17時からの回でなんとそのテレビにやられた・・・

ステージの真裏にある大きなテレビは黒山の人だかり・・・ 
 
バスケットボール男子プロのbjリーグ決勝の真っ最中  
琉球ゴールデンキングスが東京アパッチを89-82で降し、リーグ参入2年目で初優勝を果たした。
「確かにチームの調子が良くて連日テレビでも盛り上がっていたもんな・・・」 
「ゴールデンキングス優勝おめでとう!」
「沖縄のスポーツ人気はすごいな・・・」
「今はアウェイか?いや音楽は俺のホームだ!」

なんて頭の中でかなりいろんなことが、駆け巡ったけれど

音楽の力を信じるものとして気合いの入ったライブになったと思う。
  
 

 
 

サンエー経塚シティ  

20090516200216さて今回サンエー経塚シティは初登場!13時~ 15時~ 17時~と三本立て!これが映画だったら見ているだけでヘロヘロになりますね。


そんな時には「甘いものだ!」なんて食後にデザート

20090516200214ブルーベリー入りチーズケーキ

カボチャのプリン

20090516200212ステージ終わりで
お客様にいただいた”さーたーあんだーぎー”

20090516200209そしてさらに”ミスタードーナツ”のドーナツタワー!
今日は”甘いもの”の三本立てでもあったわけです。
明日も南風原ジャスコでインストアなのでこんな日は
お酒じゃなくて甘いものとコーヒーをいただきます。

こんなに甘い物に囲まれたのは久しぶりだな・・・
いつもはビールにつまみな日々なので。

最新ライブ情報

さてモッズでのライブも記憶に新しい川畑アキラのライブ情報です。まずは沖縄

5/16 (土) ■サンエー経塚シティ
①13:00~ ②15:00~ ③17:00~

5/17 (日) ■南風原ジャスコ
①14:00~ ②17:00~

「部屋より今の季節絶対涼しいね」「ツボの中よりね」

そして東京では!
5/31(日)
第二回 奄美フェスタ"癒しの島から愛を込めて~若者魂(ねせまぶり)"


会場: みらい座いけぶくろ 豊島公会堂(芸能ステージ)/ 中池袋公園(物産展)
出演: ANNA(里アンナ)/ 我那覇美奈/ 城南海/ 安田竜馬/ 川畑アキラ/ 伊是名の会/
牧岡奈美/ 徳原大和/ 池田麗奈
オープニングアクト: スタローズ
司会: 丸野清
時間: 開場12:00/ 開演12:30
料金: 3,000円 (当日3,500円)
席種: 1F全席指定/ 2F全席自由
チケット発売日程: 2009年2月7日(土)
LAWSON TICKETにて発売(Lコード: 71961)
企画・制作・主催: 東京奄美会青年部『フェスタ実行委員会』
後援: 奄美群島広域事務組合/ 豊島区
問合: あまみんちゅドットコム事務局 03-5466-7441
「今年、奄美は皆既日食があるから何かあると思ってたんだよな」
「僕と君とが・・・」「重なるイベント!」

6/7 (日) 阿佐ヶ谷うねり亭
 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-1 2F
開演*20:00 *料金:チャージ料2,000円+飲食代 *(問)うねり亭:03-3393-4699 http://www.uneritei.com/  
「急げや!急げ!すぐうまっちゃうかも・・・」「電話での予約も忘れずに・・・」

といったわけでライブでまたお会いしましょう!


五月の風に乗って 

沖縄の北谷美浜にあるライブハウスMOD'Sでイベント
”五月の風に乗って”に出演しました。
自分は今回トップバッター!高校野球時代は二番バッター!(って関係ないですね・・・)
お客さんに楽しんでもらうため自分も楽しむため色々今回のライブのテーマを考えました。
まずは”五月の風に乗って”のテーマ曲を演奏。ライブ数日前に作った楽曲です。
今回のイベントにあたって自分でつけたタイトルなので素通りする訳にはいかない・・・と思ったわけです。
カレー祭にカレーがでない・・・オススメメニューが全部品切れ・・・
ジョン・レノン特集でポールの曲ばかり・・・なんてありえねえぜ!(少々大げさですが・・・)と思った訳です。

そして”母の日”なので実家のお袋にうたを感謝を込めて歌いました。久しぶりのコブツイ時代の曲”最後の約束”
そしてエルビス・プレスリーの方言でのカバー”ザッツ・オールライト!”(ママと言う歌詞が出てくるので・・・)
沖縄と与論の方言が似ている所があるとはいえ聴いてるほとんどの方は「・・・?・・??」だったと思います。
内容はたわいもない与論での生活で
お袋に[海に行って来るよ!」とでかける/なんやかんやあって海は太陽がジリジリで暑い/結局家に帰って部屋でロックン・ロールを聴く
と言った高校時代の実話でそばにあんなに美しい海があるのに音楽ばかり聴いていた夏休みがありました。
親不孝ならぬ海不孝ですね・・・

とにもかくにもライブは全力投球!やっぱりライブハウスはいいですね。

沖縄に三週間ほど滞在してライブをしていた”香理”さんもツアー最後の夜ということもあり感極まっていましたし”ごもく”もいつも以上に楽しいライブを繰り広げていました。

最後のアンコールはみんなで”甦る人々”

来てくれた皆さんどうもありがとうございました!

最後はライブハウス店長の喜屋武さん、サポートしてくれたジンちゃん、イクマさんも加わってみんなでパチリ!
楽しい夜をありがとう!

20090511112116.jpg

月はどっちだ…

20090510163034
20090510163031
昨日は満月。満月はきれいなのに写真は難しいですね…昨日は観覧車のある美浜でストリートライブを行い県内・県外から来てくれたお客様との出会いもありました。

今日は美浜にあるライブハウス‘モッズ’で歌います。

今日は母の日!母に感謝する歌でも歌おうかな…

第35回那覇ハーリー! 

昨年に引き続き那覇新港で行なわれた那覇ハーリー!
天気もよくたくさんの人で賑わっていました。
当然オリオンビールで乾杯!

 20090506172602.jpg
ハーリーで競争!昨年もそうですが普段鍛えている自衛隊の皆さんが早いです。
20090506172600.jpg
たくさんの出店の真ん中にゴーカート・・・こどもたちが元気です。そう今日は子供の日!

20090506172558.jpg
 
ニュースでやっていましたが全国で子供の数が年々減少する中、沖縄の子供は沖縄の人口の17.9%で全国最高だそうです。こうゆう所に来たら特に子供が多いと感じますね・・・
20090506172555.jpg

そしてメインステージでは上原兄弟のステージ!テレビでも見たことありますが、ベンチャーズのちびっこコピーバンドで本家のベンチャーズとも共演したことのあるスーパーチルドレン!演奏はもちろんトークもしっかりしていて「将来どんな大人になるんだろう・・・」
20090506172553.jpg
そして沖縄のソロをプロデュースしてもらってる”イクマあきら”さん。”ダイナミック琉球”と言う曲ではダンサーも登場してたくさんのお客さんの前で演奏していました。夏にはアルバムも出るそうで川畑アキラもコーラスで参加しています。そのレポートは後日ブログで!

美しい花火で那覇ハーリーは終了!沖縄の夏はまだまだこれからです!

トランジットモールでストリートライブ! 

20090504112746沖縄のゴールデンウィークの日曜日、国際通りは歩行者天国になり高良レコードの前の道路の真ん中でストリートライブを昨日やりました。
20090504112744こんな感じです。
快晴・夏到来「沖縄の太陽よ俺に降り注げ!俺は暑ければ暑いほど燃えるんだ・・・」
暑い中来てくれたお客さんありがとう!東京・浜松・名古屋・福岡など観光がてら見に来てくれた方もいらっしゃいました。
個人的に驚いたのは与論から友人が不意打ちで来てたこと。「びっくりしたな!もう」

20090504112741休憩中にアイスを食べるの図。
紹介します・・・今回も9、10でも一緒にライブをするシンガーの”香理さん”です。
「なんたる無防備・・・脳みそ溶けてる・・・」

20090504112738ライブ終了後ご飯をいただきました。
お店人気No.1のタコライスをトマト抜きで。
辛さに秘訣があるのかとてもおいしかったです。あまりの感動に辛さの秘訣を聞くと「企業秘密です・・・」とかわされました。
「俺はゴエモンじゃねーぜ!次元が好きだぜ」と心の中でつぶやきました。

追悼 忌野清志郎様・・・  

素晴らしい最高のロックシンガーが星になってしまいました。

はじめて高校で組んだバンドはRCサクセションのコピーバンドでした。

大好きなオーティスレディングの真似はしたけれど清志郎さんの歌い方に影響を受けるとそこから抜け出せなくなるほど個性的なスタイルなので影響受けないようにしていました。

ザ・コブラツイスターズがデビューしたばかりの愛知県豊田市でのイベント”GO GO ROCK"のバックステージでご挨拶した時に和装していたギターの相馬の足元をみて静かに「足袋ですか・・・」と言ったことが忘れられません。
その後出演者全員でのアンコール”雨上がりの夜空に”では自分もドキドキワクワクで子供の様に飛び跳ねて歌っていました。

「”喉頭ガン”にかかった」とはじめて聞いた時は「なぜ?歌う人間がそんな病気にかかるんだ・・・」と悲しみでいっぱいでした。

そして昨年、与論での”うちじゃしょりライブ”では復活を祈って”雨上がりの夜空に”を歌いました。

あまりにも早すぎる・・・信じられない・・・

言葉にならないこともいっぱいありますが・・・

「今はゆっくり休んでください・・・」

ありがとうございました。

そしてこれからもその歌声を忘れません。

ありがとう!キヨシロー!!!

夏も近づく・・・ 

20090502202533八十八夜ですが・・・
沖縄ほんと涼しくて過ごしやすい日々が続いています。
頂き物ですが、まだまだあったかいお茶がおいしい季節です。最近は苦手としていたコーヒーや豆乳も飲んでいます。味覚が変わって来てるのでしょうか・・・
だけどトマトジュースは飲めません、飲みません、おいしいトマトを作っている方すみません・・・
「人には苦手とするもの”があってもいい・・・」と言う持論は変わってないですね。 

明日国際通りのライブは心地よい風が吹くといいな。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


