プロフィール

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



こんなところに与論が!

友人に教えてもらいました。
日本人にとって懐かしい味でもあり、今でも色んな種類がある飲み物と言えば
”カルピス”
やはり濃いめが好きでしたね。

そんなカルピスが与論島にいけるカルピスアイランドキャンペーンを!

 
http://calcam.jp/summer/ 
ホームページをのぞくだけでも与論の自然に癒され、カルピスの歴史を知る事が出来ます。

与論は”パナウル王国”と言う観光の名称があります。(パナ=花・ウル=サンゴ)

そこにまた新たに”カルピス”が加わり・・・

学校の水飲み場の蛇口をひねれば”カルピス”

お酒と言えば”カルピスサワー”しか出て来ない日も近い・・・?

わけないか・・・


与論を体験できるいいキャンペーンですね。

■2009はごろもカップ港ふれあいフェスティバル  

20090629111629宜野湾漁港で行なわれた祭に歌いにいってきました。

ハーリーはもちろん、他にも盛りだくさん!

20090629111627子供達に大人気の魚のつかみ取りに
20090629111625メインステージではアームレスリング大会

上位に残る方は体が大きくレスラーとしても通用するんじゃないか?と言うぐらいです。
しかも沖縄県は全国的もレベルが高いらしい・・・

20090629111622炎天下の中、男子も女子も

アームレスリング!

すごい迫力!
この後、優勝した方を表彰式!

すぐ川畑アキラの歌

まぐろの解体ショウ!

とても濃い祭でした。


マイケル・ジャクソン 追悼

沖縄は梅雨あけたと思いきやどしゃ降りの雨・・・
マイケル・ジャクソンの訃報をが影響しての涙雨だろうか・・・

沖縄の番組やFENやラジオの影響で洋楽に興味を持ち多感なころ

MTVがやってきた。与論でMTVの会員になり会報をみてニンマリしていた。

プロモーションビデオを録画して何度も何度も見た。

中でもマイケル、プリンスなどがお気に入りだった。

授業が始まる前、学校の音楽室でブレイクダンスを踊り背中でクルクルまわっていると先生が入って来て恥ずかしい思いをしたこともある。

スリラーはみんな真似したな

人生五十年って言うけれど 昔のことだと思ってた。
あまりに早過ぎる・・・

「泣いて暮らすも五十年 笑って暮らすも五十年」
って与論小唄にあるけれど 

どんな五十年だったんだろう。

マイケル・ジャクソンは天国でJBと踊るんだろうか・・・

ご冥福をお祈りします。

沖縄ライブ情報! 

2009はごろもカップ港ふれあいフェスティバル
急遽、出演決定!6/28(日)13:30頃


会場:宜野湾漁港マリン支援センター
開催時間:7:00~18:30
実施内容:
・第12回はごろもカップ沖釣り大会
・第07回はごろもハーリー競漕  
・ステージイベント
・魚つかみ取り
・観光水中船体験試乗
・マグロ解体ショー&セリ即売会
・展示コーナー(釣具等)

※川畑アキラは上記のステージイベントに出演します。
ライブは13:30頃から予定。
時間は多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。
ステージは会場内の大型テント付近にございます。

問合せ:宜野湾漁港マリン支援センター 098-942-2200

海だ!港だ!マグロだ!男だ!鳥羽一郎と山川豊は兄弟舟だ!でも俺は演歌じゃないよ・・・コブシはまわすけど」
 
サンエー西原シティ
7/4 土曜日 14:00~   17:00~

「ザ・ツイスターズのツアーでしばらくこの星をはなれなければならない・・・」「もう!あなたときたらSFやアニメの見すぎよ・・・東京でしょ!」


ライブでお会いしましょう!

慰霊の日

今日も暑い暑い一日でした。

沖縄は”慰霊の日”です。

地上戦で多くの犠牲者が出た沖縄

米軍基地の沖縄

いまだに不発弾が眠り爆発の危険がある沖縄

キヨシローさんが「昔から反戦・平和を歌っているけど戦争は無くならない・・・」と言うような事を言っていたのを思い出しました。

戦後50年の年に京都・神戸・広島のツアーでも歌っていた
”平和のうた”が今度 ”ザ・ツイスターズ”のファーストアルバムに
新録バージョンとして収録されます。
歌詞の一部を抜粋します。



 平和の祈りを君に捧げよう
 命の重さが踊り出すような
 平和の祈りをここで始めよう
 命が再び吹き飛ばぬように

 


「平和でなければ音楽もできない」

”平和音楽人”でありたいものです。

美浜キャンドルナイト!

ストリートライブをちょこちょことやっている美浜でキャンドルナイト!いつも使っている電気をロウソクの明かりに変えて過ごすエコイベントです。
今日は夏至だったので日が長く川畑アキラはたくさんのお客さんの前で夕暮れとともに歌いました。「よっ!夕焼けボーカル番長!」
風の心地良さに幻が聴こえました。

20090622001607
エコがテーマのイベントですが、音楽ありパフォーマンスありダンスありの楽しいイベント
いよいよ時刻が8時になり・・・

20090622001605観覧車の明かりが消えました。

そんなに昔じゃない時代
夜は暗いのが当たり前だったんですね・・・

手作りのロウソク入れも用意されています。20090622001603
 20090622001601ロウソクの明かりを見ているとふと、こんなことを思ってしまいます。
「人間は太陽が沈んで夜になると寂しかったり、今日も一日生きた事に感謝して祝福したくなる。音楽は夜から生まれたのかも知れないな・・・」と

20090622001558今日はさらにサプライズ!
いつも応援してくれる家族の子供達が”オバケDISCOTシャツ”でライブに来てくれました。色もビンゴ!お父さんも快く撮影OKしてくれました!
今日は”父の日”でもありました。
自分の親父にも感謝!実家に電話しました。留守でしたが・・・

ライブのハシゴ 

那覇から車で約1時間半
名護ジャスコで二回のインストアライブ
ようやく晴れましたがムシムシ蒸してます。
よく見ると足元には・・・風船プードル「子供にうけるために・・・」「効果はあったのか?」

20090621001415.jpg
夜は那覇国際通りライラに戻り、兵庫県の豊岡市から観光旅行にみえた団体の皆さんのための貸し切りライブ。
第一部は川畑アキラ・サポートギター”ジン君”が盛り上げ
 
20090621001412.jpg
二部はライラでもおなじみの砂川美香さん・宜保和也君のユニット”URUKA”が沖縄民謡・オリジナル・カバーでお客さんを踊らせました。
ほろ酔いでステージにも上がりカチャーシーで大盛り上がり!
お客さんもきっと沖縄の夜を満喫してくれたことでしょう。

最後は出演者全員でパチリ。21日のイベントもがんばるぞ!
 

20090621001410.jpg
 

久茂地の抱瓶に・・・

東京高円寺の抱瓶で行なわれるライブのポスターを貼らしてもらいました。
20090619160606.jpg
ひとつ目は”今年の花見バージョン”20090619160604.jpg
二つ目は”プロレスバージョン”です。

最近は曲創りに集中しているので早めに帰ろうとしましたが、どこかの席から唄と三線が聴こえて来て・・・結局歌う事に。20090619160559.jpg
石垣島と西表島の方々で八重山の香辛料”ピィパーズを生かす会”の集まりに参加させていただきました。八重山の民謡と島胡椒”ピィパーズ”の魅力をたっぷり語っていただきました。
「コロンブスが探し求めた香辛料”ピィパーズ”」おいしいですよ!
機会があればぜひ!
20090619160602.jpg 

地震 雷…

沖縄は大雨とバリバリの雷で、「パソコンが壊れるんじゃないか…」と心配で、触るのを途中でやめるほど。

地震もあまりないイメージがあったけれど、少し揺れました。


親父は元気です。

サンエー経塚シティ 

 20090615004603.jpg
正義の味方”ウルトラマンダイナ”と暑苦しいシャウト光線をまき散らすボーカル怪獣カワバタ星の”アギラ”

身長差をものともせず白熱の決戦!ウルトラマンの兄弟たちは3分しかもたないが”アギラ”は30分2ステージもいけるぜ!そんな闘いに子供達も大喜び!!!

「なんて・・・妄想スミマセン・・・」
いっさいカラミなし。たまたま看板で一緒だからうれしくなっただけさ・・・

今日はライブ前の司会までしていただいてやりやすかったです。

ちなみにウルトラマンやセブンは好きでたまに思い出したように見る事があります。
特に沖縄出身の金城哲夫さんの作品は深くていいですね。
ウルトラマンと沖縄は繋がっているのだ。

沖縄ライブ情報! 

14 (日) サンエー経塚シティー ①16:00~ ②18:00~

 
20 (土) 名護ジャスコ ①14:00~ ②16:00~

21 (日) ■キャンドルナイトOKINAWA2009

場所:カーニバルパーク・ミハマ観覧車下広場(参加無料)

時間:18:00~22:00
司会:KEN子
出演:以下、順不同。
ライブ…カクマクシャカ、すべりだい、Aria Asia、川畑アキラ
ダンス…Claverio
BMXショー…RIDE HOT
大道芸…珠人ヒロト
問合せ:カーニバルパーク・ミハマ (098)926-0222
http://kakumakushaka.com/CNO/menu.html

「いつもの美浜でエコなイベント・・・揺れるロウソクの明かりでロマンチックですね。おじいさん・・・」
「わしゃ ロウソクを見ると台風で停電になった時を思い出すの・・・昔は夜はどこも暗くて月明かりの下で唄をうたったものじゃ・・・」

ライブでお待ちしてます!


こんな所に与論発見!

友人に教えてもらいました。
ロッテパイの実”塩バニラ味”期間限定 

  
20090611004944.jpg

さらに近づいて見ると・・・
20090611004941.jpg

与論の塩がこんな所に使われています。
20090611004937.jpg


2009年7月22日 皆既日食のことも詳しく書かれていました。うれしい与論発見ですね!

うねり亭ライブ!

20090608161312
20090608161310
20090608161307
阿佐ヶ谷駅近くにある‘うねり亭’はおいしい沖縄料理とお酒を出すお店です。
「階段を上がると…そこは…沖縄?東京?ジャマイカ?いやいや色んなものが混ざったうねり亭ワールド!」

今回のライブは弟のサトシと2人で「川畑兄弟ワールド!」


店のマスター‘ブルさん’従業員の皆さんも昔から応援してくれていて、そこに常連さん・ライブに来てくれたお客さんが集まってとてもアットホームな雰囲気で盛り上がりました。

いつ来ても温かい気持ちになります。

ライブ終了後、沖縄そばをいただきましたが、味が少し変化していてよりおいしくなっていました。

音楽もそうだとは思いますが、同じように見えても常に‘進化・深化’が大切なんですね…

楽しい夜になりました。
またぜひ‘うねり亭’で会いましょう!

名古屋ライブ!

20090605183226.jpg
さて東京でのレコーディングも順調に進んでいる
ザ・ツイスターズ
先日お知らせした通りソロライブでもお世話になっている名古屋の”オキナワAサインバーKOZA"のライブチラシをご紹介。

ツイスターズでのライブももちろん楽しみにしていますが・・・

オキナワAサインバーKOZAも6月で三周年を向かえ記念ライブがあるようです。

KATCHAN BAND

6月10日、11日

オキナワのハードロックの伝説である”コンディショングリーン”のボーカリスト

「川畑アキラも小さい頃親父に連れられてみたらしい・・・(本人に記憶はなし)」

オキナワの映画や最近ではローソンのCMにも出演

圧倒的な迫力あるパフォーマンスでアメリカ人もびっくり!

ぜひ名古屋近郊の方 オキナワAサインバーKOZAに足をお運びください。

ロックを愛する方ならきっと何か感じると思います。  

満員御礼!

20090603120104
6月7日の‘阿佐ヶ谷うねり亭’でのソロライブ。

おかげさまでソールド・アウトしました。

ソロライブまでは少し日にちがありますが、その合間に‘ザ・ツイスターズ’のレコーディングもやってます。

東京も暑くなってきました。
いいものができそうです。

奄美フェスタ!

20090601185453
20090601185451
昨日はあいにくの雨にもかかわらずたくさんの方が豊島公会堂にお集まりいただきました。


楽屋が一緒だった徳之島出身の唄者‘安田竜馬’君とパチリ。(自分で撮ったので目線と表情が変ですね…)

ワイド節で会場を盛り上げていました。

自分も与論の代表として短い時間でしたが全力投球!

フィナーレは出演者全員で奄美の民謡‘六調’お客さんも出演者も踊っています。

久しぶりの再会あり、新しい出会いあり、奄美諸島の人間が音楽でひとつになる素晴らしいイベントでした。

その後は、当然打ち上げ!飲み過ぎでかなり打ち上がってしまいました……

| ホーム |


 BLOG TOP 


