プロフィール

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



UFOとツイスターズと玉井

ツイスターズのリーダー玉井から連絡あり。
「東スポ見てくれとの連絡あり・・・」
「いったい何をやらかしたんだ・・・」と不安になる。
一面記事は東スポらしいUFOの記事!


20090729151036.jpg
よく見ると・・・
20090729151034.jpg
この間、メンバー・スタッフの間でも話題になっていた19日のららぽーと豊洲でのUFO出現の記事がトップに!

すごいぞ玉井!えらいぞ玉井!ちゃっかりツイスターズのことも書いてあります。

これでまたツイスターズの伝説がひとつ増えた!

玉井のブログ リンクからいけるのでぜひチェックしてみてください。

東京外伝

20090729000703
長崎特産‘じゃがたらお春’を飲みながら好きなバンド‘じゃがたら’を聴いてます。

弟の部屋は音楽・漫画倉庫です。

兄貴もたいして変わりませんが…

ソロライブ!

20090726162216
20090726162213
20090726162210
昨日は東京浅草橋にある‘東京国際ビジネスカレッジ’でライブをしました。学校の前には大きな看板。隅田川の花火大会がある日だったので人通りの多い場所でのフリーライブ、海風ならぬさわやかなビル風吹く中ビール片手に心地よい空間での演奏となりました。
学生の皆さん・先生方など一致団結で盛り上げてくれて「こういう学園祭のノリって久しぶりだなぁー」と思いながら楽しんでライブできました。

学生・先生の中には与論島に観光と研修旅行で来てくれている方もいて深い縁を感じました。

東京の夏祭りを味わうべく一部・二部のステージとともに‘祭りシャツ’来てくれたお客さん本当にありがとう!


あのあと隅田川の花火大会があったのですが、花火をみないで居酒屋のビールで打ち上がりました。これはちょっと残念。のどの渇きには勝てなかったな…

まだまだこれからが夏本番美しい花火はまたどこかで見れるはず。
多分、‘ヨロンサンゴ祭’になるでしょう。

オリオンビアフェスト イン イセタン2009

20090724005723新宿は伊勢丹の屋上で行われているライブ
沖縄のアーチストがたくさん出演しています。

はじめていきましたが開放的なビアガーデンといった感じですね。

イクマあきらさんのステージを見に行きました。
8月5日に発売されるCDには自分もコーラスで参加しています。

機会があればぜひ!

川畑アキラの東京でのソロライブもあります!お時間あればぜひ!ライブフライヤー (1)

それぞれの皆既日食

ザ・ツイスターズのライブが終わったら皆既日食を見に
奄美大島に飛んで行く予定だった。
その勢いのまま、生で皆既日食を見れたら「人生観が変わるかも・・・」
と思ったり「両親に見せてあげたい」とも思った。

でもかなり前から予約もいっぱいだったし歌の仕事もあったので断念した。

東京で自分がいた所は残念ながら雨。悪石島も残念ながら大雨でした。

沖縄や与論は晴れてよく見えたらしい。実家の両親もバッチリ見れたといっていたので
安心した。

太陽と月が重なる素晴らしく美しい瞬間!

テレビでもその美しさが伝わってきた。

今は”人生観が変わる”ということを望むというより
”少しずつでも人生が良い方向に変わる”ことを願う気持ちが強いかな・・・

そんなことを思った皆既日食の夜でした。

ザ・ツイスターズ  アルバム発売ツアー 終了!

20090721192710今回5日連続の怒濤のツアーが無事終了しました。
ライブ会場に足を運んでくれた皆さん、アルバム”亜”を聴いてくれた皆さんありがとう!名古屋ではザ・ツイスターズ初登場に、ザ・コブラツイスターズの曲も歌えたり

20090721192708抱瓶では盛り上がりすぎて大事な三線のカラクイが折れて肝を冷やしていたが弟が二時間かけてコツコツと直してくれて弟に助けられたり
20090721192705銀座のわしたショップでは応援してくれているスタッフの皆さんの熱意でまたインストアができたし
20090721192703ららぽーと豊洲では歌っている時に二重の虹を見る事ができたし
20090721192700大塚Welcome backではこのツアーの集大成をベストな形で見せる事が出来たと思う。ノドは5日連続でかなり疲れているはずなのに音楽の力とメンバーの団結力とお客さんの楽しむ姿に疲れはどっかいってしまった。
音楽のもつエネルギーってつくづく身体にいいんだな・・・

20090721192657最後は一緒に演奏したエジプト文明ズや音楽仲間をステージに呼んでお客さんとともに歌い踊りました。
確かにその瞬間は”台風”が吹き荒れていたね。”魂の台風”と言うべきものが・・・



今回のツアーでたくさんの出会いがありました。
関わったすべての皆さんに感謝です!!!
ミッシークトートゥガナシ ありがとう

またやりたいと思っています。

いよいよ

明日の大塚ウェルカムバックのライブがツアー最終日

書きたいこともたくさんあるけれど・・・

明日のライブを最高のライブにするために

今日は早めに寝るべし!


ザ・ツイスターズ名古屋ライブ!

20090717130135
20090717130133
20090717130130
初日の名古屋はデカイ車に機材をつんで男六人の旅が始まる。

カーステレオでできたてホヤホヤのアルバム‘亜’をデカイ音で聴いてライブへのテンションをあげる!

玉井オススメの‘稲葉亭’のカツカレーきしめんはとにかくデカイ!そしてウマイ!

コブツイ1/2はそれぞれのソロをはさみながらおなじみの歌をうたう。裏テーマは「ザ・ツイスターズには負けられない…」
少し青臭い青春のうた。色で言うと‘青’の世界なのだ。

休憩を挟みいよいよ名古屋初上陸のザ・ツイスターズ!今回はバンド編成のライブなので音もデカイ。こちらは燃える‘赤’の世界。
初めて聴くお客さんもラララ~の部分では一緒に歌ってくれました。アルバムも購入していただきありがとう!

打ち上げは引き続きライブ会場であるオキナワAサインバーKOZAで!

冷たいビールと熱い語りで気分は最高!メンバーともマスターとも「また名古屋でやろう!」と話が出来ました。

朝はミストサウナに癒されました。

さて二日目は炎の居酒屋‘抱瓶’みんなで盛り上がりましょう。

いよいよ

明日から名古屋を皮切りにザ・ツイスターズのツアーです。

”日本見聞ロックの旅”以来、連続するツアーは久しぶりかな・・・

ちょこちょことしたツアーの様子はリンクにあるザ・ツイスターズの掲示板をみてください。

何があっても、どこにいても自分のベストを尽くす。

「音楽の女神よ、微笑んでくれ!」

ソロライブのときにもサポートしてもらっている弟の”サトシ”

今回のツイスターズのツアーでも参加が決定!

兄の影響を受けてかどうかはわからないがドラム・パーカッションをやっている。
弟の部屋で今回できたアルバムを聴きながら「この曲にはどの楽器を使うか?」と一緒に考えているだけで楽しい作業である。

年の離れている弟であるがそういえば小さいときに弟にラウドネスのライブビデオを見せたことを思いだした。

ラウドネスのドラマー樋口宗孝さんを指さして「僕これをやりたい!」といった。

その時の宣言どおり弟はドラムを続けている。

何かを始める”きっかけ”はそんなちょっとしたことなんだろう。

自分のまわりの人間が真剣に「やりたい!」といったことに対して否定するのでなく
応援してあげられる人間になりたいものだ。

うちの両親がそうだから・・・

ちょっと変わった”川畑兄弟”の勇姿!?も見に来てください!


ゲット!

20090711181841
完成した音源は聴いていた。

ジャケットも中身もデザインをチェックするためにパソコンで確認した。

でも実際に手に取ると‘重み’が違うね…

至るところにちりばめられた懐かしい写真。

ザ・ツイスターズの歴史が確かに刻み込まれいます。
7月18日発売です!中身を手にとってぜひ確認してください。


昨日は夜明けまでライブのリハーサル。

これもまた青春!

最新ライブ情報

いよいよ沖縄を旅立ちます!ザ・ツイスターズのレコ発ツアーに向けてがんばります!
ソロライブも東京・与論で決定しました。

『ザ・ツイスターズの星追い祭』
日時 7月16日(木)
開演 18時
開場 20時
前売 3000円
当日 3500円 ※要予約
予約 名古屋オキナワAサインバーKOZA
   TEL&FAX 052-221-5244
  (日曜日を除く18:00~24:00)
   E-MAIL yoyaku@a-koza.com
出演 一部
   ・ザ・コブラツイスターズ1/2
    川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
    相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   二部
   ・ザ・ツイスターズ
    玉井伸也(現ポカスカジャン)
    川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
    相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
    三好(求職中)

※要オーダー
※定員に達し次第受付は終了。

ザ・ツイスターズ名古屋初登場!
名古屋ライブのみザ・コブラツイスターズ1/2出演!




『ザ・ツイスターズの高円寺アホ踊り』
月日  7月17日(金)
開場  19時
開演  20時
場所  高円寺抱瓶
料金  3000円(飲食代別)
出演  ザ・ツイスターズ
予約  03-3337-1352(抱瓶)
(17時~5時迄年中無休営業)




7月18日(土 )
『ザ・ツイスターズの銀座でドッコイショ!』
開演:13時30分~14時30分
  (ライブ30分、CD即売サイン会30分)
   17時:30分~18時:30分 に変更になりました。 
場所:銀座わしたショップ地下1階店舗内
料金:無料
出演:ザ・ツイスターズ
   玉井伸也(現ポカスカジャン)
   川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
   相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   三好(求職中)
問合 :銀座わしたショップ
   0335356991 槌屋(つちや) マデ



7月19日(日)
『アーバンドック ららぽーと豊洲
 CANDLE LIVE2009SUMMER』
開演:16時30分
   18時00分
場所:アーバンドック ららぽーと豊洲
料金:無料
出演:ザ・ツイスターズ
   玉井伸也(現ポカスカジャン)
   川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
   相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
   川畑サトシ(サポート)
問合:アーバンドック ららぽーと豊洲
   03-6910-1234
   http://toyosu.lalaport.jp/
  
  ※2回目のステージをキャンドルの
   明かりのみで行うエコライブ。
   来場者のメッセージを入れたホルダーで
   ステージを飾ってください!
  ※荒天時、ライブのみ館内にて実施。

   



7月20日(月・祝)
『ザ・ツイスターズの亜ライブ!』
月日 7月20日(祝)
会場 大塚ウェルカムバック
開場 16時30分
開演 17時
料金 3000円(1ドリンク別)
出演 一部
   ・アオダイショウ(コブラツイスターズのコピーバンド)
     相馬圭二(Vo)
     玉井伸也(Gt)
     川畑アキラ (Ba)
     三好(Drums)
   ・エジプト文明ズ
     川畑 智史(Drums)
     服部伊作(Vo/Ba)
     岡本大(Gt)
   二部
   ・ザ・ツイスターズ
     玉井伸也(現ポカスカジャン)
     川畑アキラ(exザ・コブラツイスターズ)
     相馬圭二(exザ・コブラツイスターズ)
     三好(求職中)
予約 03-5957-5141(大塚ウェルカムバック)
   (営業時間 平日18:30~23:00 土日祭日15:30~)

※座席数45席。以上は立ち見になります。
チケットの入手困難が予想されるようです。

詳細はザ・ツイスターズのホームページ(リンクにあり)も見てください。
「抱瓶はかなりいっぱいみたい。名古屋・大塚はまだいけるかな・・・見逃すな~」

川畑アキラソロライブ!
7/25 専門学校”東京国際ビジネスカレッジ”学園祭 

16:00~  18:00~予定 詳細はホームページ(またわかり次第こちらブログでもアップします)
http://www.tibc.jp/. 
「隅田川の花火大会も同時開催みたいよ・・・」  

8/8 与論サンゴ祭
「こちらも海辺のステージで花火がきれいだね・・・」

ライブお待ちしてます!

ジョニー宜野湾さん

20090706212741ジョニー宜野湾さんのレコ初ライブに北谷のMOD'Sにいってきました。
一緒にライブをした3月の”さよなら与論観光ホテル”のライブ以来久しぶりの再会。

20090706212738たくさんのお客さんの前で楽しいトークと、元気のでる歌、そして素晴らしいウクレレ演奏を聴かせてくれました。「ウクレレでこんなことまでできるのか・・・」と思うほどかっこいいフレーズをビシビシきめてくれます。
20090706212735かっこいいフレーズと言えば今回のジョニーさんのアルバムにも参加しているギタリスト内田勘太郎さん。
アコギでもエレキでも縦横無尽にギターを弾いていて圧倒されました。
もうひとりのギタリストで川畑アキラのサポートをしてくれてる国吉亮君もとてもうれしそうです。
打ち上げではそんな素晴らしいミュージシャンたちと一緒にお酒が飲めて最高の夜でした。

追伸・・・今年も去年に引き続き与論サンゴ祭決定しました!
8/8(土曜日)亮君と一緒に出演します。
今年の夏休みは与論で過ごすのはいかがでしょうか・・・
お待ちしております。

西原シティ

20090704220358久しぶりにサンエー西原シティでインストアでした。

去年の7/2はシングル”忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ”の発売日。
「あれから一年か・・・」と思うと感慨深いですね。
「今日はアメリカ独立記念日!そして川畑アキラの独立記念日!」と言うMCをかましてしまいました。

20090704220356
そして来てくれたお客さんから差し入れをいただきました。偶然にも甘いもの和菓子です。
昔は飲みの席では必ずと言っていいほどキムチを頼むほどの”激辛王”が今日は”甘味王”に・・・

20090704220353
コーヒーでいただきます!

ザ・ツイスターズのアルバム届く!

と言っても音だけなのですが・・・
CDに入る限界!?までたくさん曲が入って全15曲
ジャケットはアマゾンにもう出ていました。このブログからも予約可能です。
発売は7/18
タイトルは”亜”でジャケットも宇宙的!ツイスターズのスターは”星”
でも”小林亜星”さんとは関係ないよ。

どの曲も思い入れたっぷりで、何回も繰り返し聴いてます。
ツアーも始まるしこれから楽しみに準備しています。

ぜひ!よろしくお願いします!


亜!亜!
(2009/07/18)
THE TWISTARS

商品詳細を見る

曲目リスト
1. Freedom Free will
2. 時のゆりかご
3. 百年節
4. 正調ワッショイ節(アルバムバージョン)
5. 平和のうた
6. 踊る神様(アルバムバージョン)
7. 氷鏡の空(アルバムバージョン)
8. 誰も歌わない唄
9. 水に沈みゆく村の祭
10. 与論津軽民謡
11. 漕げよ浮き舟(アルバムバージョン)
12. 輝く星の夜に
13. ウキユチイタニ
14. アジアの台風
15. アジアの子守唄

こんなところに与論が 2!

少し前に読んで感動した”喜多川 泰”さんの本
君と会えたから・・・君と会えたから・・・
(2006/07/10)
喜多川 泰

商品詳細を見る

別の本も読んでみようと偶然手に取りました。


手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~
(2007/12/28)
喜多川 泰

商品詳細を見る

内容は受験勉強に気が乗らない女子高生が”手紙屋”との手紙のやりとりによってだんだん変わって行きやる気になると言う物語ですが、読み進めるうちにふと止まってしまいました。

(以下 抜粋)

「夏休みに入ったらすぐ、お父さんとお母さんは与論島に行って来るから、一週間ぐらい家を空けるよ。」

与論島旅行は、浩一の趣味と言っていい。出不精の浩一としてはめずらしく、ほぼ毎年のように出かけている。



『ん・・・与論・・・浩一って?家の親父も浩一じや!字も一緒!』

本編も楽しめましたが別の角度からも楽しめました。

物語の”浩一”さんは将来、与論に移住するらしいですよ・・・



| ホーム |


 BLOG TOP 


