プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヨロンファン感謝祭イン福岡!

20081215172433
20081215172431
20081215172428
20081215172426
20081215172424
さて年末の恒例行事となったヨロンファン感謝祭!
前々回は東京で前回は大阪そして今回は福岡。
クラシックなどのコンサートも行われるアクロス福岡でライブがありました。
与論の黒糖焼酎をはじめ島の名産品の中にちゃっかりソロとザ・ツイスターズのCDも置かせてもらっています。

まずは‘ゆんぬエイサー’からスタート!‘ゆんぬ’とは与論という意味です。祭りを伝統的なエイサーで始めるのはなんといってもしまりますね。

そしてお次は‘小野綾子さん’今年のサンゴ祭りでもご一緒したシンガーです。与論にも何度も来られていてしかも福岡出身。与論島をとても愛してくれている方です。

三番手は鹿児島から来てくれたメロディアスなロックを英語で歌うバンド‘FatProp’ ギタリストの向井浩一君が与論出身ですが、なんと‘浩一’という名前は「歌がうまくなるように」と我が親父殿から付けた名前だそうです。たしかに盆踊りのカラオケ大会で優勝してましたが…
またひとつ‘親父殿伝説’が増えました。

そして休憩とお楽しみ抽選会を挟み‘川畑アキラ’
今回は沖縄からギタリストの‘ジン’パーカッションの‘ヒロト’がサポートしてくれました。
広いステージでノビノビと楽しくライブをすることができました。福岡でぜひ歌いたかった‘与論小唄’‘朝日が昇る前に’そして曲名を言ったら拍手が来た‘甦る人々’とてもあたたかいライブになりました。
写真が撮れなかったのは残念ですが…

そしてトリは‘かりゆしバンド’リーダーの哲ヤカをはじめメンバーにはいつもお世話になってます。与論献奉で酔っぱらてるお客さん、スタッフもいて最後はみんなを巻き込んでカチャーシー!福岡での楽しいライブは無事終了しました。
与論から駆け付けたスタッフのみなさんには本当に感謝ですが、ライブがうまくいった安堵感からか「こっからが本番!」という気合いの入りようで与論献奉がいつもより濃くながーく繰り広げられました。

来年はどこで開催されるか未定ですがヨロンが好きな人に感謝する素敵なお祭り、来年もぜひ参加したいです。

お世話になったミュージシャンと後輩をつれて憧れの‘やまちゃん’へ(山ちゃんは表記まちがいでした)。バンド時代からここで打ち上げしてるので、念願のあぶり明太子とラーメンでしめました。変わらない店の味がそこにあるっていいもんですね。

もっとゆっくりしたかったのですが16日は名古屋でライブがあるので新幹線で移動。博多駅の九州駅弁コーナーで鹿児島の‘姫物語’をゲット!
自分の中の遅れてきた篤姫ブームに乗っかりながら名古屋到着。

そうか‘山ちゃん’は手羽先で有名な山ちゃんが頭の隅にあったのね…

<< 名古屋でライブ! | ホーム | ついた… >>


コメント

アキラさん、素敵な歌を、心和むライブを
本当にありがとうございました!!
心の底から元気が出ました。
初めて聴く曲や“甦る人々”などすごく感動しました。
久しぶりのライブでしたが、やっぱりいいものですね。

寒い日が続きますので大変かと思いますが
これからもぜひ多くの土地で多くの方々に
温かい歌を届けてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


