プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


三線の日!

20090304213754.jpg

三つの線と書いて‘さんしん’と呼びます。
本気と書いて‘マジ’
理由と書いて‘ワケ’
結晶と書いて‘カケラ’

全然関係ありませんね…

話が脱線しましたが、沖縄では今日はサンシンの日。イベントが各地で行われているようです。

自分は家で、先輩方‘与論民謡保存会’が演奏している(おじいさん、おばあさん方)CD、‘与論民謡全曲集’を聴いています。

生まれる前の民謡は戦前のカントリーブルースのように響き、沖縄民謡に似ている要素もありますが、やはり与論は独特の味があります。

いつかこのアルバムに入ってる唄が自然にでてくるおじいさんになれたらと思います。

スーパーサンシンJに…
スポンサーサイト

<< サンゴの日  | ホーム | 3・・・3・・・ >>


コメント

はじめまして。

今から9年前の3月、長女「さくら」を出産した病院の授乳室で、ラジオから流れれるコブラツイスターズの『サクラサク』を聞いて運命的なものを感じ(…て大袈裟ですね(笑))て以来のファンです。
もっとも、ライブに行った事もない不良ファンですが。
それでも何かの度にコブツイの歌を聞きつつの今があります。解散を知ってなんとなくよりどころをなくしたみたいな気持ちでしたが、少し前にここに辿り着きました。先日遅れ馳せながら『忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ』のCDを購入して、川畑さんの新曲を聞いたので、思い余ってコメントしてしまいました(笑)。3曲とも素敵でした。
また川畑さんの音楽を聞かせてください。ホントは沖縄まで追っかけてって生で聞きたいのですが、なかなかそうも行かないので陰ながら応援してます。

あ、ヨロンマラソン、がんばってくださいね。

ありがとうございます。

色んな方の思い出に寄り添えるのは、音楽の素晴らしさのひとつですね。音楽もマラソンもがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


沖縄意識調査

沖縄について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあ...


 BLOG TOP 


