プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヨロンマラソンで味わえるもの…

20090312133156.jpg
与論の素晴らしい海・空・風・自然 
20090312133159.jpg
沿道での島の人たちの声援!特に子供たちの「がんばれ!」
20090312133201.jpg
走ってきた人たち・応援してくれる人たちの待つゴール!そして走りきった後の達成感・・・ 
20090312133203.jpg
島の人が用意してくれたスタミナのつく”やぎ汁”新鮮な”ウニとアオサのスープ”疲れもふっとぶ!
20090312133205.jpg
完走パーティーでふるまわれる”与論献奉”やっぱり有泉・・・

自分にとってのヨロンマラソンは遠足・修学旅行の当日のようにワクワクするもので朝五時には目が覚めて走った後の気持ちは最高に気分のいいものだった。完走パーティーでのランナーのみなさんの盛り上がりも最高潮で最後はみんなステージに上がって踊っていました。こちらは体力的に、二時間のコンサート後のアンコールの時の状態に似ているかも・・・とにかくすべてが終了した後のビールの味が最高だったのはいうまでもない・・・

<< 定期演奏会 | ホーム | 走りきりました! >>


コメント

心配された天気も快晴!
とまではいかなかったようですが 
それでも海はキラキラ 
与論の人達のあたたかさとお酒好きが伝わってきました

その最高に気分のいい達成感と爽快感は
くせになりそう?



長年の夢だったヨロンマラソン、
想像してた以上に最高!!でしたっ

珊瑚礁とキビ畑の風景、
ゆったりとした島時間も印象的ですが、
それより何より島の人たちの温かさ…、
心の底から感動しました。

完走パーティでアキラさんの歌に酔いしれ、
ステージでみんなと踊る快感…
また必ず島に帰ってくると誓いました。

ランナーを温かく迎えて支えてくださった
島のすべてのみなさん、
とーとぅがなし!

やぎ汁、ウニとアオサのスープ…どんな味なんでしょう。気になります(笑)

来週は長女の誕生日で、この頃になると携帯電話の着信音を『サクラサク』にします。もう毎年恒例、春になるとサクラサク。去年までは着メロだったんだけど、今年は着うたに進化(笑)しました。
初コメントで、長女を出産した病院のラジオから流れてきた『サクラサク』がきっかけでファンになったと書きましたが、この曲はホント、長女の思い出と深く関係してます。娘の名前を「さくら」にしようと考えていたとき、親戚から「花の名前は『散る』から縁起がよくない」と言われたことがあったんですが、自分としては花は散ってもまた咲くじゃん!と思っていました。なので『サクラサク』のサビの歌詞が、咲く→舞う→散る→咲く…と、再び「咲く」に戻って終わるのがすっごく嬉しかったのでした。あと、彼女の1歳の誕生日に地元のラジオにおめでとうメッセージとともに曲をリクエストしたとき、旦那はさくら誕生の頃流行っていた福山雅治さんの『桜坂』、私はコブツイの『サクラサク』を選び、どちらかをかけてくださいとリクエストした結果、『サクラサク』が流れた…とか。
コブツイの曲は他にも大好きな曲いっぱいあるんですが、『サクラサク』は何だか特別な曲です。

長いコメント失礼しました。
私の住んでる地方は今日はあったかいです。ここ数日の強風が嘘のようです。今日もよい日になりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


