プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ザ・ツイスターズで花見ライブ!

20090406121034
東京の桜も咲いて今週がピークか?と思う昨日の日曜日、晴れた代々木公園の花見にてザ・ツイスターズで花見ライブをやりました。
高円寺にある沖縄居酒屋‘抱瓶’が主催で料理あり、お酒あり、生演奏ありの花見です。

この日は‘初詣か!’と思うほど原宿駅は人であふれ花見会場に到着するまで一苦労…

会場につくと昼からライブが行われていたので、ついたときにはお客さんも店員さんもかなり酔っぱらっていて地獄絵図ならぬ天国絵図…

その横でギターの相馬がお客さん相手に‘けん玉教室’をやっていると言う「いったいここはどこなんだ?」という状態。

そしてボーカル・ギターの玉井も駆けつけいざライブ!ザ・ツイスターズはトリということでたくさんの人が360度取り囲みライブ!

パーカッションの三好のまわりには弟サトシ、前メンバーの忠則、お客さんの太鼓やタンバリン鳴り物がたくさん鳴り響き、アコースティック編成とは言え今までのライブでも一番といっていいほどの‘騒々しい’ライブでした。

最後はお客さんのリクエストにより‘サクラサク’をうたいました。


来てくれたお客さんも抱瓶で出会った常連さんも本当に久しぶりの方々もありがとうございました!


そして毎年花見を盛り上げくれる抱瓶に感謝です。


沖縄にいってからは年中花も咲き‘桜の下で花見’というより、‘ビーチパーリィー’で飲む機会が多いので、東京の花見には少し懐かしさを感じました。


「日本人て本当に桜が好きなんだな…でも花見には外国人もいっぱいいたな…」
人間は心の根っこのところで‘まつり’を求めているんだな……と思いました。
スポンサーサイト

<< 初舞台の初稽古  | ホーム | ちょっとした旅です。 >>


コメント

想像のつかないですが(笑)
楽しそうですねv-266
花見しながらの生歌聞けるなんてステキですね行きたかったな~v-252
私も早くアキラさんの歌が聞きたいです~

桜が満開の中で「サクラサク」を聴けて、うれしかったです♪

みなさん酔っ払っていて、盛り上がりましたね~。

楽しかった!

満開の桜の下でサクラサクが聞けて嬉しかったです。
気付いたら靴下は片方無く、足の裏は土で真っ黒...ハシャギ過ぎました(笑)。
本当に楽しいライブでした。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


