プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


舞台稽古最終日!

20090410203518
さて、自分にとってもザ・ツイスターズにとっても初となるこの舞台、いよいよ明日土曜日初日を迎えることになりました。


都内某所のスタジオで行われたこの稽古、自分は5日間参加しましたが連日天気もよくいつも稽古場の通り道を美しい桜が迎えてくれまるで‘入学式’です。

稽古の様子ですが、細かい所は触れられないので‘学園ドラマ風’にレポートしちゃいます。(事実ではない妄想も含む…)


初日…桜並木をながめていても美しさが頭に入ってこない…‘コニコニ学園’で川畑・三好は初めて授業を受ける転校生。
「教科書今何ページだっけ?」とお互いにオドオドする。休み時間に端の方でおとなしくしていると東北弁で流暢に話しみんなと溶け込んでいる男がいる。よくみると昔バンドをやっていた幼なじみの相馬ではないか!相馬にいろいろ授業のこと、クラスのみんなのことを聞くことによって少し安心した。


二日目…この学園の国語は‘本読み’に力を入れている。クラスのみんなも普通にしてると優しいのだが、ひとたび本を読むために立ち上がるとみんなそれぞれ個性的でほとんどの生徒が表情豊かで声が大きい。ついていくのがやっとだ。


三日目…連日の真剣な授業により体力的、精神的にも疲労がたまってくる。そんなときに助かるのは‘甘いもの’の差し入れである。チョコにアイスにシュークリームなどなど…


四日目…真剣勝負。国語の先生のカミナリが落ちる。「テンポよく間をつめて」「本をしっかり読んで」「声が小さい!」など、細かいところなどにも注意のチョークが飛んでいく。それでもみんなついていっているのはさすがだ。真剣に面白いものを創ろうと言う姿勢が伝わってくる。


音楽の授業で一生懸命歌うとみんなに話し掛けられるようになった。うれしい…

最終日…コニコニ学園の国語の授業だと思っていたら芝居の稽古だったことがわかった!(当たり前だっつーの)

最後の稽古でみんな全力でお芝居をして、泣いても笑っても明日がいよいよ本番になりました。

心地よい疲労感の中、夜空を見上げると夜桜にニッコリ浮かぶ満月が…

「明日も明後日もきっと本番うまくいくさ!」と言ってくれているようで心強い。

笑えます!泣けます!歌も歌います!

劇団Koni旗揚げ公演
’嗚呼!我が人生に悔いあり’


ご期待ください!  
スポンサーサイト

<< 初日無事終了! | ホーム | 初舞台の初稽古  >>


コメント

いよいよ!

お芝居楽しみにしています!

芝居の稽古だったことがわかったのが最終日!?(笑)

とうとう本番ですね。
楽しんでください!…そんな余裕はないですか?(笑)
よい舞台になるよう応援してます!

見に行けないのが残念ですが
お芝居頑張ってくださいね~
あと、沖縄のライブが沢山控えてますね^0^
凄く楽しみに待ってます~♪

マスマスマス...

明日の舞台、ブログを読んで増々見に行きたくなりました...行けないのが本当に残念です。
音楽の授業で~~フフフッ。アキラさんの歌声に出演者の皆さんもヤラレテしまったのですねっ(*^^*) 明日の本番もお客さんを魅了してください(^-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


