プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2008うたの日カーニバル!

20080629223826
BEGINが主催で行われている‘うたの日カーニバル’に行ってきました。場所は海の近くである西原マリンパーク。若手からベテランまで、沖縄のアーティストだけでなく全国から集まった出演者。しかも、入場無料のフリーコンサートということでたくさんの人が集まってました。
出店もたくさんでて天気は快晴。ものすごく暑くてビールがすすむすすむ。

細かいレポートは他の方におまかせするとして(WOWOWでの放送もあるらしい)沖縄であの‘不滅の男’に会えるとは思っていなかった…その男の名前は遠藤賢司。
エンケン…観客のいない日本武道館たったひとり演奏する男。七十年代フォーク時代から独自のスタイルで突っ走る純音楽家。岡本太郎ファン。

先輩ミュージシャンだから本来は‘遠藤賢司さん’といわなければならないが、岡本太郎といっしょで親しみを込めて「エンケン!」と叫びたいのである。

四曲と短いステージだったが‘不滅の男’‘カレーライス’‘夢よ叫べ’と聴きたい曲は全部聴けた。

たったひとりのアコースティックギターの弾き語りでもバンドに負けない音世界。特に自分も大好きな‘夢よ叫べ’でふとまわりに目をやるとフォーク時代から聴いてきたであろうオヤジたちの目頭が熱くなっていることに自分も熱く込み上げるものがあった。

人間は人間ひとりでひとつの宇宙をもっているんだな…とエンケンの音楽を聴きながら思った。

沖縄のミュージシャン仲間と打ち上げをしているとまわりまわってBEGINともひさびさの再会。新しいCDを渡すことが出来た。

沖縄に来てはや3ヶ月。運命を感じる数々の出来事に感謝。

<< 美浜でストーリートライブ! | ホーム | キャンペーン2! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


