プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



本部ホテルマハイナ 

20090812220351本部にあるホテルマハイナで久しぶりのライブでした。

うたう以外の楽しみはホテルのバイキング!
豆腐よう・ミミガー・昆布

20090812220348もずくのみそ汁・サラダ・胚芽米にかかったカレー

寿司・・・その他もろもろ

20090812220345「お前は何が食べたいんだー」と言われそうですが
「バイキングだから七つの海をまたにかけて食べたいー!」と答えてしまう。
そこでふと考える・・・

20090812220342音楽と食べ物の関係
もちろん食事は生きる基本だから一番に来る。おいしいご飯があってお酒も飲めてそこに”いい音楽”がくれば最高の調和が生まれる。
そんな音楽を感じられるお店が大好きだ。

20090812220335今回も沖縄県外から来てくれた親子連れの方などいろんな方がCDを買ってくれた。与論を観光してここまで足を運んでくれたお客さんもいた。
ホテルの方が教えてくれたのだが与論出身の後輩も勤めていると言ううれしい話も聞いた。

音楽=料理ではもちろんない・・・
自分の事で考えるとおいしい料理は大好きだけど”うた”より大事と言う訳でもなく執着があるほどグルメでもない・・・

まあこの話は長くなりそうだから今回はこの辺で・・・

「おいしいおいしい川畑アキラの音楽を召し上がれ!」と胸を張って紹介出来る様にがんばるのだ!


<< 七月に続き・・・ | ホーム | 与論みやげ話  >>


コメント

ライブも楽しそうですが、バイキング、おいしそうですね!(笑)

私はアキラさんの音楽が大好物ですが、娘達にもその影響が出てきました。

娘達が夏休みの間、週2回程度、実家の父、母のところに預けているのですが、その行き帰りの車でかけているツイスターズの曲を娘達がいつの間にか覚えてしまいました。
まず5歳の下の娘がいきなり曲に合わせて歌いだしました。最初に歌ったのは「与論津軽民謡」。方言が魔法の呪文みたいで楽しかったのかも(笑)。でも一番のお気に入りは「水に沈みゆく村の祭」。一人で二人分のパートを歌おうと頑張ってます(無理だって(笑))。
9歳のお姉ちゃんは「輝く星の夜に」が好きらしい。
昨日の夜実家から帰る車内で、親子三人で大合唱してました。
何かちょっと幸せなひとときでした!

がんばってほしいのだ!

ずっと応援してるのだ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


