プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



与論島が震度5弱!

20080708183435
今日はキャンペーンでFM沖縄の"4PM"に生出演だったのだが、楽しくお話もできライブの告知もしたその時、ちょうど地震情報が入り沖縄・奄美諸島が揺れたらしいとのニュース。
沖縄では震度4だったのだが、話に夢中で揺れたかどうか気づかなかった…しかし与論は震度5弱という情報を聞いたとたん一瞬頭の中が真っ白になった。

放送が終わり実家に電話したのだが揺れたには揺れたが被害はなく津波の心配も無いそうでとりあえず落ち着きを取り戻した。

自分が記憶している中でも与論島が地震で揺れるということはあまりないので、今回のニュースはびっくりした。

南の方だから地震は大丈夫…なんてことはない…日本はつくづく地震の多い国だな…まだまだ地震で苦しんでいる人々がいることを忘れないようにしよう。

<< 準備完了 | ホーム | 大島保克さんのライブ! >>


コメント

ほっとしました

仕事中に地震の事を知って落ち着きませんでした。
まさかこんな事で与論の名前を目にするなんてビックリでもありました。ご実家の方も無事とのことで安心しました。
アキラさん、報告ありがとうございます。
地震は突然ですもんね…備えは万全にしておかねばいけませんね。

私も与論出身なのでどきどきしました。家族と島民がみんな無事で被害がなければいいですね^w^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海に面したところでは津波の被害も心配ですよね。
この前こちらで起きた岩手宮城内陸地震は、今もまだ大き目の余震があったりして気持ちが休まりません。心安らかにすごせる日々の大切さを痛感しますね。
与論では被害が無いようで良かったですv-237

皆様 ご心配頂き誠にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<地震>奄美南部で震度5弱=午後4時42分

 8日午後4時42分ごろ、奄美南部で震度5弱の地震があった。気象庁によると震源地は沖縄本島近海で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定される。この地震による津波の心配はない。各地の震度は次の通り。 震度5弱=鹿児島県与論町...


 BLOG TOP 


