プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久しぶりの釣り

20090821193501
20090821193458
20090821193456
20090821193453
20090821193451
昔、与論島に小さな舟ハシケが着く桟橋がありました。

そこで久しぶりの釣りです。

道具は釣り名人である同級生に借りて。

与論島は、漫画や映画でお馴染みの‘釣りバカ日誌’の北見けんいち先生が別荘を建てるほどの釣りスポットです。

小学生の時は‘釣りキチ三平’に憧れて港から投げ竿競争をよくやったものですが、家にステレオが来てからは夏休みもレコード鑑賞が日課になり釣りもいかなくなりました。


それでも釣れるとうれしいですね!


自分と同級生とその子供で四匹!決して大漁ではありませんが、バーベキューで自分の釣った魚を食べることがなんとおいしことか!

子供は料理を少し食べただけで‘ヤドカリ集め’に夢中です。


そして締めはやはり花火!

「線香花火は最後にとっとくんだよ!」と同級生の子供に諭されました。



子供たちが楽しかったこの夏の思い出を忘れませんように…

<< 生まれ島を後にして… | ホーム | 親父の誕生日 >>


コメント

実家では凄く充実した日々を過ごされてる様ですね~
お父様お母様とアキラさんで祝った誕生日もとっても温かい感じが伝わってきてなんかジーんとしちゃいました。。
話変わりますが
沖縄帰ってきたら8月30日まで県立美術館で岡本太郎さんが撮った写真展(離島編)をやってるので時間があったら是非見に行ってみてくださいね~
太郎さんの写真はやっぱり力強いものを感じました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


