プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



奄美夜

20090906133834月の輝く夜に”そてつ会・あだん会”が主催する奄美夜(あまんゆ)が、おもろまちにある洒落たライブハウス”TOP NOTE"で行なわれました。
奄美諸島出身者による沖縄在住で芸能の分野でがんばっている人達を集めてのイベントです。

20090906133832会場には出演者のCDや藍染め・泥染めのTシャツなど奄美物産展さながらで早い時間からお酒を飲まれている方もおり熱気を感じます。雰囲気は島の祭ですね。
来場者も年配のかたから親子連れ、若者も多く本当に沢山のかたが来場していただきました。

20090906133829ライブの内容は奄美の島唄が中心ですがバンドあり弾き語りありジャズありで多種多様、一口に奄美諸島といっても島唄も微妙に違いますしあらゆる音楽を雑食する川畑にとってはありがたいイベントです。
川畑アキラはSEに”走れクィーンコーラル”で登場。鹿児島-沖縄を結ぶ航路のテーマソングで、これを知らない奄美人はいません。はじめは与論小唄でしっとりと。CDに入ってる曲、ヌサリ・忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ・・・
そして急遽スペシャルゲストとして沖永良部島出身の大山百合香さんを迎えてセッション
曲はもちろん”サクラサク”ジン君のギターに大山百合香さんのピヤニカでアレンジに花を供えていただきました。最後は三線をくれたおじいさんのことを語りながら”甦る人々”自分のルーツに目覚めさせてくれたおじいさんに捧げました。
トリはこの日の為に奄美から来沖してくれたサーモン&ガーリックに楽しくしめていただきました。

20090906133826打ち上げでうれしかったのは「おじいさんを知っています」の声や、「またやりましょう!」「奄美大島でぜひ!」『いっそのこと島巡りツアー』と夢が大きく膨らんで行ったことです。
今回呼んでくれた”そてつ会・あだん会”のみなさん、出会えたミュージシャン、来てくれたお客さんに感謝です。ミッシークトートゥガナシ!

”サクラサクアイランドツアー”の次はめざせ”アキラキラアイランドツアー”だな・・・

9/19 桜坂セントラルでのライブもよろしくお願いします。

<< 走り始めました。 | ホーム | ソロライブ ツアー速報! >>


コメント

『奄美夜』の楽しそうな情景が浮かんできました^^

アキラさんとの大山百合香さんの「サクラサク」もいつか生歌で聴いてみたい♪

今、三線に興味津々で『銀座わしたショップ』に行ったら「イクマあきら」さんのCDとツイスターズ『亜!』が並んでいました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


