プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



那覇マラソンコース下見!

ブログを見ている人の中には気づいてる人もいると思うんだけど最近長~い距離を走っている。
「来年3月のヨロンマラソンを目指して?」
『いやいや実は・・・12月6日に行なわれるNAHAマラソンにエントリーしたのだ!』
人生初めてのフルマラソン。『完走できなかったらどうしよう?』と言う不安もあったので人知れず終わってから発表しようと思ったんだけどまわりの人に話したりライブでもMCでちょこちょこ言っているのでもう後にはひけない。

5キロ・・・10キロ・・・15キロ・・・20キロ・・・30キロ
マラソン関連の本を読んで定期的に計画的に距離を延ばしてきた。
そして昨日は地図を片手に下見

那覇マラソンコース
沖縄に住んでから南部に行くのは初めてなので観光でゆっくり見たい所や平和祈念公園やひめゆりの塔など平和を祈りたい所もあるんだが今日は下見なのでそんな余裕なし。写真もなし。
「沖縄は広いな・・・足痛いな・・・」
ガソリンスタンドから流れて来たヒルクライムの歌が頭の中をグルグルまわる。それを自分の頭でゴダイゴの銀河鉄道999にチェンジする。
途中コースを確かめる為や無理しない為に歩いたりもしたが約5時間ほどかけて40キロ走った。本番はさらにキツいかも知れないがモチベーションを上げて行こう。

その中でうれしかったのはパソコンで管理している万歩計。登録している人の全国順位や県別・年齢別順位もわかる優れもので全国順位ではたいしたことないんだけれど沖縄では現在暫定一位!
暫定でも一番はうれしいものである。
今年はNAHAマラソンで目一杯”心の汗を流すのだ!”

1258445761a.jpg


<< おでんが似合う季節です。 | ホーム | なごむ >>


コメント

1位

1位
おめでとう
ございます

NAHAマラソン出るんですね~。私もエントリーしました。
私は練習不足で、目標は完走じゃなくて完歩ですが。
調整しっかりして完走してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


