プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



シークレットスポンジ!

1259319810-200911221803001.jpg
1259319810-200911221759000.jpg
那覇マラソンに向けてロングランを続けた結果、右のかかと部分が痛くなってしまって病院にいく羽目に。


ドクターによると‘とても疲労していて衝撃による痛み’らしい。


「コトー先生!何とかなりませんか?本番も迫っとるんです!」と哀願すると意外な答えが…


「とりあえず君、100円ショップでスポンジ買って来なさい。それを靴底のかかと部分にボンドで貼りつけるのじゃ…そうすると痛みは和らぐと思うよ。あと痛み止めの薬とクリーム出しときます…お大事に」

「………」

「ブラックジャックでもそんな処置はしないはず。与論マラソンから履いている大事な靴にスポンジなんか付けられるかい!」と心の中で反抗してみるも、せっかく続けている練習日が迫る。

試しにかかとにスポンジを乗せてみる。

靴下で包むと…

「おっ!もしかして…」


シークレットシューズならぬシークレットスポンジが完成したではないか!

これで走ってみると確かに痛みを吸収して大丈夫だ。

ドクターあなたは名医だぜ!

よい子の皆さん、アスリートの皆さん決してマネしないでください。

マネしないと思うけど。


本番まであと10日。

がんばります!

<< 沖縄ライブ情報!  | ホーム | ごもくワンマンライブ! >>


コメント

え~!100円スポンジで役立つのですか~?
弾力性とか厚さとか長さとか…耐久性も考えたいところですね、、、
かかとの痛みは和らいだのかしら、お大事に~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


