プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



波照間ライブ!

20080718092032那覇の国際通りにある波照間でのライブの模様です。
今まで沖縄居酒屋でのライブは何回もありますが、ここはまさに沖縄の沖縄居酒屋。
国際通りは沖縄の中でもわかりやすい観光スポットでここに来るお客さんも沖縄観光を楽しみ買い物などをして「まあ、沖縄に来たから沖縄料理でも・・・あっ!生演奏もやってるぞ」とリラックスムードで来られるわけです。

家族連れ・団体さん・カップル・男同士・女同士など様々なお客さんを前にライブハウスでやるかの如く「スイ!スイ!ハ!」ならまだしも
「COME ON! EVERYBODY! ROCK'NROLL~!」とはならないわけです。

まずは18:30の一部は、与論小唄、えんどうの花といった曲でスタート。ステージ近くの初老の方が「十九の春に似ている・・・」と言っている。すかさずそこを拾い上げて曲解説。マジメキャラである。もちろん発売したばかりの忘れたんじゃない思い出さなくなるだけさ・運命(ヌサリ)もやった。

休憩をはさみ20:00の二部スタート 男だらけの団体さんも入って来てさらににぎやかに。
お客さんはお酒が進んでいる模様でなごやか。すかさず赤花・花でお客さんのハートを掴みにかかる。
考えてみれば波照間の近くには知名定男さんのライブハウス島唄喜納昌吉さんのライブハウスチャクラがあるわけで、ものすごい音楽の磁場でやっているわけであれよあれよと大合唱!「まあ、自分にとっては女性が花ですけどね・・・」と言う余裕のMCはでなかった。

お客さんが総立ちになるほどの二部を終えCDが売れ始めると「コブツイしってます!」と言う佐賀から来たお客さんもいた。

それじゃと言うことで21:00からの三部は甦る人々でスタート 盛り上がるごとにまだまだお客さんも聴きたい!と言った感じだったが、そこは時間の制限もあるのでお開きに・・・

お客さんの中で特に元気だったのが男だらけの団体さんだったのだが話を聴くと佐賀は唐津市消防本部の方々!
「どうりで、いいガタイしてる・・」焼酎と元気をいただいた。他にもCDを買ってくれた方々とーとぅがなし

またどこかで会えることを楽しみにしています。



<< イカしたカフェ セテール | ホーム | ぞくぞく沖縄でライブ決定! >>


コメント

心のアンテナをピ~ンと立てて、
アキラさんのソウルワールド全開で走れ走れ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


