プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



モッズ25周年!

美浜にあるモッズ25周年パーティーで歌いました。

日頃モッズにお世話になっているミュージシャンが入れ替わり立ち替わり
出演する贅沢なイベントでした。

無茶苦茶、ミュージシャンもお客さんも愛に溢れていたな-

そんな中、川畑アキラはひとりで”親父殿よ”を弾き語り

1266130165f3.jpg

ライブに遊びにきてたヒロトと国吉亮を誘い”甦る人々”を演奏しました。

この曲は2003年にソロで沖縄でまだモッズがコザにある時にサポートしてもらった思い出深い曲です。

全部ひとりで弾き語る予定が二人が入れば鬼に金棒

ヒロトにドラムまで叩かせて”ティダ”を

12661301646e.jpg

そして25周年と言うことでお祝いにどうしても1985年にまつわる歌が歌いたくて

アドリブでアイランドの STAY WITH ME を歌ったらお客さんがキメを歌ってくれるほどノリノリに!

そして最後は1985年のヒット曲”BORN IN THE U・S・A”を
”モッズの生まれた日”と言う替え歌にして披露
(沖縄でこの歌と言うのもかなり自分のあまのじゃくな性格がでてますな・・・)

歌詞はモッズへの想いと1985年と言う年にまつわるもので


1985年は日本がバブル全盛時代 
ファミリーコンピュター おニャン子クラブにDCブランド

モッズが生まれた年 モッズが生まれた年 
1985年は 8時だよ全員集合が終わった年 


モッズで生まれた歌 モッズで生まれる歌
ライブハウスよ ありがとう 俺たちに 歌う場所をくれて

モッズよ おめでとう モッズよ ありがとう 
25年と言わず これからもずっと続けておくれ   

1266130163ae.jpg
 
 
とハイテンションでバッチリ お客さんにも喜んでもらいました・・・・・・

が自分的にポカした歌詞があり誰も気にしていないと思うけど
自分的にツボにはまったので

”王様の耳はロバの耳ー”的 気分で発表!

(個人名には”さん”づけが基本だと思ってるが歌詞なので”さん”は省略)

1985年に天国に旅立った人は
さかもときゅう しらすじろう たこはちろう なつめまさこ

好きな女優が亡くなった年 未来の女優が生まれたのさ
みやざきあおい あおいゆう あやせはるか あいぶさき   



の 

あやせはるか

部分をなぜか

はるなあい

と歌ってしまった・・・

「まったく悪意はございません・・・失礼しました」



その後はセッションもあり最高に素敵な夜を過ごしました!

この日に再会できた方々、初めて出会った人々

モッズに大感謝!!!です。

とーとぅがなし!

川畑アキラ モッズでまたやります。

<< ハイボールの乱! | ホーム | コーヒーと私 >>


コメント

初めまして!

以前から川畑アキラさんの事は知ってましたが、書き込むのは初めてです!
モッズでのライブ見せて頂いてました♪
ソロも素敵でしたが、セッションになるともっと素敵でした~!
楽しかったです♪

「はるな愛」と聞こえたのは空耳ではなかったようですねw

v-266川畑さんのライブ、最高でしたv-266

久しぶりに会えて、嬉しかったですv-10

私はかなりの寝不足v-27で、チアリーディングしてきましたv-91


よかったら、動画見てねv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


