プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



湯豆腐選手権!

ようやく晴れ渡り天気のいい沖縄ですが

今週は寒かった・・・

そんな時は「寒い!寒い!」言ってないで冬を楽しむのだ。

沖縄で多分初めて日本酒の熱燗を飲んだりした。

「やっぱり冬は鍋!」と言うことでおいしい湯豆腐を食べることにした




沖縄の料理はとにかく豆腐が多い・・・ゆし豆腐・チャンプルー・ジーマミーなどなど

今回は湯豆腐に入れたらどれが一番おいしいか?試す為に色々買ってきた。

並べてみると不思議と”部屋の間取りに見えてきた・・・

「ゆず香りの所は、リビングでアジアンテイスト・・・島とうふは、音楽部屋でポスター貼りまくり・・・男児は寝室で畳に布団で旅館風・・・」と勝手に妄想が膨らむ。

たぶん今の部屋がワンルームだからだろう。

ゆと我に返り鍋にたくさんの豆腐とアーサ・ネギを入れる。




豆腐が見えなくなってしまった。

すくって食べてみたが「どれもおいしい!わかるようなわかんないような・・・」

”柔らかめの絹”が最近好みと言えば好みだが・・・

結局おいしいポン酢と柚子胡椒があればいいみたいです。

今日は国際通りの”波照間”でライブ がんばります!

<< 波照間ライブ! | ホーム | ラジオ沖縄にて! >>


コメント

お久しぶりです

豆腐が見えなくなってしまった、ってかわいらしいですね
知ってるかもなんですけど
味咲のイシカタコショウってのが美味しいです
アキラヤカ好きかもです
今度帰ったらぜひ試してみてください

なんか教えたくなっちゃいました
ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今日はさ~~~~む~~~~~い~~~~><

お花の事ならなんでもおまかせ♪


 BLOG TOP 


