プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


国際通りはもうゴールデンウィーク先取りなのだ




昨日は沖縄は国際通りにのど真ん中にあるファッションビルOPAの一階特設ステージでライブをしました。

日曜と言う事もあり歩行者天国には観光客の方・修学旅行生・外国人・地元の方、エイサー・ダンサーなど
色んな方でにぎわっていました。

思い起こせば2003年、ソロアルバム”誠の島”の時にもこの場所で歌ったな~
あの時は、風が物凄く強い曇り空だったことを思い出します。

この日は快晴でいい天気!でも暑すぎず心地良い風が吹いています。




「奇跡の1マイルへようこそ!誰が戦争直後のあの状態からこの奇跡の復興を予想できたでしょうか?」とバリバリにぎやかな国際通りを知っている世代なのにカタクなるMCや

「聴いていただいたのは、運命!ヌサリ!destiny!」とインターナショナルなMCもありました。

足を止めて聴いていただいた方ありがとう!

CDを買ってもらってうれしかったのはもちろんのこと

PAの方に『俺、実は今日ここの場所の担当は最後なんですけど、最後に川畑さんとできて良かったです!』

とありがたい言葉をいただきました。

「そうなんだよな・・・音楽は歌ってる本人だけじゃなくて演奏者・音響担当・お客さん・風景・時間などなど
あらゆるものが混ざり合って創られている・・・」

特にライブはそうだと実感しました。


今日・明日はラジオからうたを届けるよ!

26 (月) ■TBSラジオ「ミュージックナビ~昨日と今日との交差点~」
ウィークリー・アーティスト:川畑アキラ
時間:27:00~28:00(深夜3:00~4:00)番組内ゲスト出演
※沖縄ではRBCiラジオでの放送になります。

「月曜日から金曜日までひとり語り、川畑アキラ入門編!深夜族はどうぞ!」


27 (火) ■RBCiラジオ「MUSIC SHOWER」ゲスト生出演 *出演12:45頃

■FM沖縄「For PM」ゲスト生出演 *出演16:30頃
■FM沖縄「Radio dub」ゲスト生出演 *出演20:30頃
※FM沖縄2Fギャラリーにて観覧可能

「沖縄の人気ラジオ番組に出演!果たして笑いがとれるのか?はたまた空廻るのか?聴いてね!」

スポンサーサイト

<< ラジオ!ラジオ!ラジオ!ときどき 新聞  | ホーム | サンエー那覇メインプレイス! >>


コメント

さわやかですね~♪

夏ですね。沖縄、いいですね!!
国際通りだけ、以前、観光しました。
黒のアロハ、似合いますね♪もう夏なんですねー。
確か昔、ヨーロッパの音楽家がピアノを前に座って何もひかず、その時になった音が(咳払いとか座りなおす音とか)「音楽」と言って、自分がいたその空間そのものを芸術にしちゃったって話がありますよね。だれだったかなぁ?
音楽はその空間すべてのハーモニーですね。
ってまた長くなってすみません。

今週限定深夜族!

opa前でのライブ、もう7年前になるんですね。
あの日はライブが終わった直後に嵐になったのを覚えてます。
昨日は爽やかな心地良い天気で良かったですね!

3時前に目覚ましかけて『ミュージックナビ』聴いてます!
今週だけ限定で深夜族です。

ラジオにライブ、GWはお休みがなさそうですが、たくさんの方にアキラさんの歌が届くよう応援してます。

『誠の島』は2003年?!
あれからもう7年も経ったんですね…(汗)
今もあの頃と変わらない真っ直ぐな目で唄うアキラさんは私の憧れです。

出演された番組全部聞きましたよ~
アキラさん楽しいそうに話しをされていたので聞いてる方も楽しかったです!
あと、ゴールデンウイークは凄いスケジュールになってますね~~~
連日、歌われる様で喉が大丈夫なのか心配になってしまった私です。体に気をつけて乗り切って下さいねv-237
ゲーリィさんへ
RBC・FM沖縄でゲーリィさんのメッセージちゃんと読まれていましたよv-266

プチ深夜族?

ミュージックナビも明日で最終回ですね・・

隣で娘が寝ているので目覚ましがかけられないな・・・
と思っていたら、午前三時になると目が覚める!!
凄い!自分!!と自我自賛しながらラジオ聞いていますよv-10
明日の放送も楽しみにしていますねv-242

GWお忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


