プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おでかけハッピー!

お昼からラジオの生で歌いました!

会場の具志川メインシティに集まってくれた皆さん、ラジオの前で応援してくれた皆さんどうもありがとう!

与論小唄・甦る人々・”親父殿よ~ウヤウムイノウタ”の三曲歌いました。


今回はお客さんの前と生放送の緊張感があり珍しく「緊張しています・・・」ってステージで言ってしまいました。

トークしてからの歌うと言うのは、頭の隅っこに「これから歌うんだー」と言う緊張感があって、

高い飛び込み台で話しているとこから「それでは、プールに飛び込んでください!ドボーン!」と言うぐらいの落差があるもので、うまく表現できないんだけど「使う脳のモードが違うんだろうな」と思ったりした。

相撲を取り終えた後の力士のコメントも『???』と言う事があるけど、何か汗をかいた後は説得力があるし
理屈じゃなくスポーツの記録達成直後のコメントも名言が多いと思ったりしました。

もちろんそんなことをいいつつも、どんな状況でもうたえる”強いハート”を持ちたいと思ってます。




楽屋にいって水に書かれた文字を見る




「なんだよ・・・ サポートギターのジンちゃんは”仁”で 俺は ”三”て三線ってことかい?並べてみたら
仁三・・・ジンゾウ・・・ってなんだよ・・・」思ったら




”三”ではなく・・・”川”でした!

こんなくだらない所が気になるのも緊張が伝わりますね




そして話変わって・・・

2003年に出た”川畑アキラ”のソロ原点でもあるファーストアルバム”誠の島”が東京の事務所の大掃除で7枚だけ出てきました。

レコード店でも現在入手困難らしく、アマゾンなどのネットで購入することは可能みたいですが・・・


今でもライブでうたう曲が入っており

この中にある”甦る人々”のオーケストラバージョンは最近、与論島の夕方に流れる児童帰宅放送に使われているようです。(島の夕暮れに自分の曲が流れるなんてとても幸せです。)

この残り7枚はライブ会場での手売りでのみ、販売しようと思います。
欲しい方はお急ぎくださいませ。


明日は国際通りの”波照間”でライブ

雑誌”オキナワJOHO"5月号にもインタビューが載っているようです。

チェックしてみてください。
スポンサーサイト

<< ハッピーMUSIC | ホーム | ラジオ!ラジオ!ラジオ!ときどき 新聞  >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は楽しくて嬉しい日でした~
大好きで毎日聞いてるFM沖縄ハッピーアイランド!
そのお出掛けッハッピーのゲストが大好きなアキラさん、、、、なんだか夢の様でした♪
ジン君とアキラさんの域もピッタリで最高でしたよv-237
あと、内地からと県内からの沢山のメッセージv-5も読まれていましたね^0^

CDあざした(@^^)/~~~
また肉いきましょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


