プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼 ロニー・ジェイムス・ディオ

知らなかった・・・ヤフー・ニュースを見てビックリ

日曜はブログを休んでましたが、どうしても触れたいニュースだったので
フライング・更新

ヘヴィメタルシンガー、ロニー・ジェイムス・ディオさんが死去

ヘヴィメタル・ロックシンガー、ロニー・ジェイムス・ディオさんが16日朝、胃がんのため死去した。67歳だった。

ディオさんの妻ウェンディさんは公式ホームページで「本日5月16日午前7時45分、ロニーが死去しました」と述べている。

1942年生まれのディオさんは、高校生だった1950年代後半からプロとして音楽活動を開始。その後、レインボーなどのバンドを経て1979年にオジー・オズボーンさんの後任としてブラック・サバスにリードヴォーカリストとして加入した。

ブラック・サバスはディオさんとともに「ヘブン&ヘル」(1980年)など、3枚のアルバムをリリースした。

1982年にブラック・サバスを脱退するが、1992年に一時的に復帰している。1982年には自身のバンドDIOを結成。DIOはディオさんが病気を患うまで活動を続けていた。


学生時代、「RAINBOWの三人のボーカリストの中で誰が好きか?」と熱く語りあったことが懐かしい。

「やっぱりディオでしょ、ブルージーだしあのハイトーン・・・Catch the rainbow最高!さすが妖精」

「いや~ルックスは横山やすしみたいだけどグラハム・ボネットでしょう・・・あのまっすぐな歌声 Since you been gone ポップだし」

「ジョー・リン・ターナーの甘い歌声も捨て難い・・・I surrendar 愛されんだー」

東京出てきたばかりの時、購入したCD

ファイナル・ヴァイナル(紙ジャケット仕様)ファイナル・ヴァイナル(紙ジャケット仕様)
(2008/09/24)
レインボー

商品詳細を見る


そしてブラック・サバス時代の歌声もすばらしい

ヘヴン&ヘル<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)ヘヴン&ヘル<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
(2010/04/21)
ブラック・サバス

商品詳細を見る


ロニー・ジェイムス・ディオ様

LONG LIVE ROCK'N'ROLLです!あなたの歌声を忘れません。

どうぞ やすらかに お眠りください。
スポンサーサイト

<< 北の国から・・・ | ホーム | 沖縄が本土に復帰した日 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R.I.P

ここに来て初めて知りました。ファンだったわけではありませんが、一度、生の歌声を聴いてみたいシンガーの1人でした。
一週間ほど前に、新ラインナップの「Thin Lizzy」が来年初頭にヨーロッパでライヴを行うことを知って、還暦ロッカーの健在ぶりに感動していた矢先のことだけに残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。