プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


No.1ヴォーカリスト決定戦!


ロックの日に東京湯島にあるMusic Bar 道 にてライブをしました。

この日はヴォーカリストである自分のルーツを掘り下げながら歌うというコンセプト

一部はポカスカジャンのタマ伸也が、楽しく熱くステージを盛り上げます。
「今夜ここで誰がNO.1ヴォーカリストかお客さん決めてくれ!!!」と煽ります。

BADFINGER をカバーするあたりが玉井らしいな…と思いましたが、やはりオリジナルはタマ色で誰にも真似できません。‘親父のうた’も自分とは違うリアリティーがあります。


さて二部は川畑アキラ
お店の名前が”道”だけに”新しい道”でスタート
自分のルーツである音楽のカバーあり新曲あり意味不明なパンクあり何でもありで色んな歌を歌いました。
「一つのジャンルにとどまらない、いい唄を歌うヴォーカリスト目指してます」


三部は自分が三線、玉井にアコースティックギターで演奏してもらい”親父殿よ~ウヤウムイノウタ”を演奏

こっから二人のジョイント 
ツイスターズの曲で演奏できなかった曲や


二人で共作した曲、サム・クックのカバーでは大はしゃぎ



19歳の頃に出逢った時、玉井が編集してくれたカセットテープをネタに盛り上がる
「選曲が渋いんです・・・」



エレキギターも弾きました



アンコールで川畑もシャツを脱ぎ、二人ともそろって赤Tシャツ
多分ゴレンジャーのような戦隊ヒーローものでもレッドを選ぶ性格
「ヴォーカリストは目立ちたがり屋で困るんです・・・」




本編ラストはこれまた”道”にかけまして”別れえぬ道”
「ツイスターズ初期のナンバーで歌詞を思い出すのに時間かかりました。
だけど不思議と古くならず新鮮な気持ちで歌えました」




二人でのアンコールラストはやっぱり”甦る人々”
「俺のNO.1ヴォーカリストはタマ伸也~」『俺のNO.1ヴォーカリストは川畑アキラ~』とお互いを讃えて
今夜はケンカ両成敗のドロー宣言

『みんな違ってみんないい』by 金子みすゞ

「そうなんです。音楽や芸術はたくさんの最高があればよりいいわけなので順番はそんなに重要じゃない。
ホームランはホームラン!今日のホームランでいいんです!」

いいライブの後はその場で打ち上げ、結局飲みながら歌いーのでディープな夜でした。

スポンサーサイト

<< 夏はオリオンビールがうまいね~ | ホーム | ライブ情報! >>


コメント

わーー!

新しい道って新しい道!?
あーーー!!すっごく聞きたい!!

今、細長いCD取り出して歌詞眺めながら聴いてます。
iTunes&iPhoneに入れようと思ったら既に入ってました。

大はしゃぎなお2人見たかったぁ。
ケンカ両成敗で良かったですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川畑アキラ様、そしてライブで出会えた皆々様、ありがとうございました~。楽しい6・9の夜でした。またお会いできるの楽しみにしております。

ありがとう!

みなさんのおかげで楽しいライブになりました。

ザ・ツイスターズの”別れえぬ道”
ザ・コブラツイスターズの”新しい道”
道はどこかで繋がっています。

ちなみにコブツイのベストは”蛇の道”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


