プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


はたらく手!

RBC おきなわのホームソング六月・七月”はたらく手”のレポートです!

沖縄に帰って来てやっとみることができました。
6/5に放送されたテレビ番組”沖縄BON"でも特集されていました。

本当はいけないんだけど・・・沖縄以外の見れない方のために・・・パチリ

moblog_5111c9cc.jpg

アニメーションは宮平優子さん
手を人にしているアイデァがすばらしい!

moblog_936b330c.jpg

ウチのテレビが地デジじゃないのがバレバレですが・・・

moblog_63300ec3.jpg

かわいくてインパクト大!子供たちも喜んでくれるかな?

番組では 作詞の 上原直彦さん 作曲の 海勢頭 豊さん うた 川畑アキラにインタビュー




上原さんは「子供目線でキズナをテーマにしました。」とコメント
海勢頭さんは「子供たちに、はたらく意欲を学んで欲しい」とメッセージを送り
川畑は「さとうきび畑で額に汗してる姿を思い浮かべながら明るくティダ(太陽)のように」歌いました。

色んな人の想いが重なった今回のコラボです。「子供たちに想いよ届け!」




作曲者の海勢頭 豊さんは大御所です。アレンジも担当したので
的確な指示が川畑にも飛びます!

『歯切れ良く明朗に!』『もっとやんちゃに!』
レコーディングの最後に『ちょうどテキトーにいい声だ!』とほめていただきました。
もう大先生ですから「はは~」




太鼓での参加は”太陽風オーケストラ”ジョニー宜野湾バンド”でも活躍の仲宗根達也さん
太陽風オーケストラは和太鼓を取り入れた力強いリズムとシンセサイザーによる情感溢れるメロディーが同居したサウンドで「プログレみたいでかっこいいんです」

シークレットレコーディングの正体は”はたらく手”でした。

RBC おきなわのホームソングは日本レコード大賞企画賞もとった企画で
この企画に参加できて「アキラ幸せ!」(桜田淳子風)

「実は”みんなのうた”みたいなことにいつか参加したかったんだよな・・・
”ゴスペル先生””おいしいものは旅をする”など未発表曲あり」

テレビでは 6月7月 月~水 午後2時50分 土・日 午後1時55分
RBC iラジオでは 午後二時

放送です。見てね~! 
スポンサーサイト

<< 沖永良部島~与論島~沖縄本島ライブ | ホーム | 夏はオリオンビールがうまいね~ >>


コメント

ちょうどテキトーにいい声だ!

ステキ!
いいなぁ見たいなぁ。
沖縄だけですよね?
残念。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


