プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヨロン島フェア!

名護ジャスコにて与論島の物産・文化などをアピールするヨロン島フェアが始まりました。

与論島は沖縄からとても近い島ですが、今回のキャンペーンで島の魅力を知ってもらって
実際に行ってもらったら最高ですね。




与論観光協会のみなさんの気合いが幟にもあらわれています。




黒糖焼酎”有泉”や酢・塩・黒糖などの物産の数々




試食できるコーナーも・・・沖縄の方もなじみのあるもの・・・微妙な味の違いも楽しんで欲しいな~




PR用のかわいい”うちわ” 地図付きで裏はヨロンのイベントが書いてあります




よくみると指をいれる部分が与論島!
「くりぬいた後は、財布にでも入れて大事にしてね~」




その場を盛り上げるため、地元の吹奏楽にも協力してもらってます。
名護市立大北小学校のみなさん




沖縄の皆さんには馴染みのある、”琉球舞踊”
その昔、与論も琉球だったので琉球文化の影響を強く受けてます。
沖縄と兄弟の様な関係だと思っています。




自分もうたで与論島のPR
与論の島からたくさんの”うた”をいただいたので「島の何かできる」ということは、幸せなことです。
感謝の気持ちを込めて「ミッシーク・トートゥガナシ」
はるばる、東京から駆けつけてくれたお客さんもいました。




自分のCDも含めて買い物をすると、与論の名産や旅行券があたるお楽しみ抽選会もあります。

今日は具志川ジャスコ、明日はパレット久茂地で開催されます。

与論の風を感じにぜひ来てください!



<< ヨロン島フェア! 2 | ホーム | うたの日前夜祭! >>


コメント

楽しかったです

東京から見に行った者です。
いつか沖縄へ遊びに行った時にアキラさんの演奏を聞けたらなぁ…と思っていたら、実現しました。
うれしかったです。
手を広げて歌うアキラさんの姿を見て、コブラツイスターズのステージを思い出しました。

頑張ってください!応援しています。
近々東京で行なわれるライブも見に行きます。

Re: 楽しかったです

ありがとう!

7月・8月 東京でもガンガンやります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


