プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ちゅらグルメ

見ていただきましたか~

録画した方は、後で見てね~見れなかった(見れない)方には軽ーくリポート!

ちゅらグルメはフリーペーパー
ホームページhttp://www.churaguru.net/
毎週水曜10時から RBCにて絶賛放送中の番組が連動して
沖縄のおいしいもの紹介しています。

そんな番組に雑食肉食草食竜”カワバタアキラサウルス”が登場!(生のトマト以外なんでも食べます)

那覇市松川にあるフレンチ・レストランそゔぁーじゅ

番組のオープニングの川畑紹介のBGMにザ・コブラツイスターズの”東西南北日本の空”が使われていたのは思わずニンマリ

最初の料理は”古宇利島産ウニと北海道産イクラのウッフブイエ”
ウッフブイエはフランス語でスクランブルエッグのこと
「これぞまさに南と北の日本縦断をする味!低い声から一気にハイトーンでシャウトするイアン・ギランのよう」

実際は「セボン」としか言わなかったが・・・写真撮り忘れる


さて次は”サラダそゔぁーじゅ”
フォアグラのテリーヌ・自家製鴨肉のくんせい・リードヴォーのソテーをコンソメジュレでいただく




みんなメモってるから書けるんであってすんなり中々言えません。
コンソメジュレは14時間もテマヒマかかってます。「うまくないはずがない!」

そして個人的に一番好きな”オマール海老のロースト”




「与論の結婚式でよく伊勢エビ食べてたから?」
新鮮で脳みそまで食べれます。
お店のオーナー末吉信三シェフに『手づかみで殻まで食べてください!」と言われバリバリかぶりつきます。
テレビにはそこは映らないのさ・・・「レディのみなさん・・・川畑、普段からなんでも手づかみじゃないんです。」

そしてメインデッシュ ”仔羊の香草焼き”
骨が付いているので肉に縮みがなくジューシーに仕上がる。

皿も情熱的な赤で食欲をそそります。




これも骨付きの所をかぶりつきます。『ソバージュとは野性と言う意味なんですよ・・・』
の言葉に思わず目から鱗!『フレンチだけどワイルドに味わって欲しい・・・』店の想いが伝わって来ます。

味は「う~ん エクセラント!」本日二回目のフランス語でました!(仕込んできました。)
さらなるコメントを求められて
「迷える仔羊と言う言葉がありますが、これは・・・迷わない仔羊ですね・・・」
とたいしてうまくないコメントを連発!

料理は最高においしかったです!

美しいものを美しいとしか言えない様においしいものを食べるとおいしい!としか出て来ないもんですが
シェフやグルメリポーターの方がきちんと味を言葉にしている所を見て「つくづく深いイイ仕事だな・・・」と思いました。

番組では”親父殿よ~ウヤウムイノウタ”とRBCホームソング”はたらく手”も紹介してもらいました。

番組収録は少し前でもこんなに贅沢させてもらったので今日は贅沢できません。

7月7日の七夕です・・・笹でも食うか

スポンサーサイト

<< 速報!ライブ情報 | ホーム | 明日、ちゅらグルメ出ます! >>


コメント

私の姉は、子供の頃トマトが嫌いで食べられなかったので「トマト」と呼ばれてました。子供って。。。
アキラサウルさんグルメリポートありがとうございます。海老美味しそう。

川畑さん!こんないい物を食ったんですか!!
私は実家に帰ってきているので、豪華な粗食ばっかりです!

アキラサウルス……
流石に笑ってしまいました(^O^)/(笑)
笹の葉食べて明日も頑張ってください♪♪
頑張れアキラサウルス!!(笑)(^o^)v

豪華!

今夜は、この豪華料理の画像を見ながら、ワインをいただくとします。

レポ!

番組レポなのに、最後の笹でも食うかが1番印象に残りましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


