プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ロックの日!

 6月9日は何の日だ?
そうですね・・・ニュースでは、鍵をかける”LOCK"の日、防犯の日でもあるらしい。

与論は今でも親戚廻りをしていて、誰もいないのに開けっ放しのところもあるからあまり鍵をかける習慣が昔はなかったんだろう。

防犯と言う意識がないってことは、平和だってことだね。

平和が一番だね・・・平和じゃなけりゃゆっくり食事も恋愛も趣味も音楽もできないもんね。
 
とゆうわけで自分の6月9日は”ROCK"の日
この日はROCKを聴きながら過ごすと決めているんだ。

THE WHO , THE CLASH, GUNS'N'ROSES・・・

ま、書き出すと固有名詞のオンパレードになるからやめとくけど

辛く苦しいことがあった時・言葉にできない叫びが自分に生まれた時・ただ単純にスカッとしたい時、色んなシチュエーションでROCKにお世話になってきた。

いつの時代も戦争と平和があって、その中で産み出されたROCKをとても愛している。

”美しき世界”や”魂交差点”と言う曲でもいいたかったことだけど

完璧な世界も、完全に満たされる心とゆうのも、なかなかない・・自分にとっていい世界も、他人にとってみれば良くない世界かもしれない。

だから、今でも”ROCK"を聴くし、創るし、歌いたくなる。必要だってことだ。

ROCKは、自分にとってジャンル・サウンドじゃなくて民謡にもソウルにも映画にも漫画にも小説にも岡本太郎にも感じるし、自分が追い求める限り必要なんだろう。

ROCK=石=意志

変な”あちらの世界”に流されず、魂を爆発させるぞ!
スポンサーサイト

<< 東京スカイツリー! | ホーム | 第二回北谷ハーリー! >>


コメント

ソウルソング。

私もロックが好きです♪

誰にでもあると思うんですが・・・
「ソウルソング」

私は自分を見つめ直し・自身の事を考えるときは、
決まってアキラさんの曲&歌声を聴いています。

私の中で「アキラさんの歌=魂」そう感じます。
それだけでなくアキラさんの音楽からを「音楽」=「魂」・・・、自分の想いを表現することだと教わったような気持でいます。

この気持ちギュッと抱きしめながら、今の自分の出来ることを表現し前へと進んで行きたいです。

ビバ☆ロック!!!

ありがとう!うれしい!

とアキラも言ってたよ。

感謝。

はっ!カタクテ仮面さま・・・アキラさまがそうおっしゃってましたか☆笑

でも・・・

「ありがとう!うれしい!」

はこちらの言葉ですよ(*^-^*)

本当に素敵な音楽を届けてくださる事にいつも感謝しています。

私自身…体調不良が続いてもいつも励まされて、マイペースに歌うことを辞めなかったのもアキラさんの音楽があったからです。
アキラさんは歌うため&音楽を奏でるために生れてこられたんだと私は思います♪
だからずっと歌い続けて欲しい☆そう願っています。
私もいつかアキラさんのような素敵な歌が歌えるようになりたい・・・それまでは歌い続けます!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


