プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイトメタルシティ!

映画のDMCを見たからと言うわけではないとは思うがこの間、沖縄に遊びに来てくれた昔からの友人とメタルの話で盛り上がった。

彼とは東京で昔一緒にバンドをやった仲なのだが、当時20代前後だった二人ともカッコつけていて「ドアーズ、ストーンズ最高!やっぱりオーティス!ブルーズ!」なんてメタルファンであることをおくびにもださない・・・と言うかしらないままだった・・・隠していたわけではない。

しかし色々話しているうちに、封印が解かれなんと二人とも
ジャパニーズ・ヘビーメタルが好きだったのが、わかったのである。

ラウドネス・アースシェーカー・44マグナム・アンセム・デッドエンドなどなど知らない人が聞いたら???の
固有名詞のオンパレードである。

しかし高校の時は確かに大好きでコピーしていた。

高校の体育館で演奏会のときステージ衣装禁止、制服のみ!の時があり
「じゃ顔ならいいだろ!」と制服にKISS風の顔メイクバリバリで、先生方に反感を買い、みんなにも引かれる・・・と言うことをやっていた。
ドライアイスを集めてスモークのような効果をねらったり、バカやっていたな・・・

でもたしかに、楽しかった!

メタルは音楽としても、イメージもカッコいいと今なら、笑っていえる。
自分が衝撃を受け確かに通った道だし、同じ趣味を持つモノ同士が仲良くなれると言う
魔力ももっている。プロレスファンともにてるかも。

映画は原作を知らなかったのだけど、設定はなるほど・・・と思わせる所があり
あの時代がわかるゆえに恥ずかしい所もあったけど、詳しいことは他に譲ろう。

衝撃を受けた作品は
The Law Of Devil's Land ~魔界典章~The Law Of Devil's Land ~魔界典章~
(1993/11/21)
LOUDNESS

商品詳細を見る


南の島で悪魔のことを歌う高校生・・・暑いな・・・
スポンサーサイト

<< 徹子の部屋 | ホーム | 宮古島マンゴーゼリー! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もドアーズ、ストーンズが大好きで高校生の頃聞いてました。。。でもプリンスもピストルズもメタリカも同時期に聞いてました(笑)

貴重なアキラさんのkiss風メークは見たかった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。