fc2ブログ

プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

十二番目の天使

雨の日はゆっくり読書もいいもので・・・
まだまだ沖縄は暑く、読書の秋とはいかないが

昔から本屋に行くのは好きだったがたまにデカすぎて何を選んだらわからないと言うことが
たまにある。CDショップでもしかり。

沖縄では自転車でいける距離の本屋が、四軒ほどなので何度も通っていると
向こうの方から手招きすると言うか、一冊の本が気になり浮かんでくることがある。

今回出会ったのはオグ・マンディーノ
十二番目の天使

設定が野球少年と監督の物語なので、昔から野球をやってきた自分にとってはそれだけでも引き込まれて行く。

自分は身体も小さく野球もうまくなかったけれどリトルリーグの監督だった親父の元で
無我夢中に野球をやっていた。

この本に出てくる小さな少年もうまくないけど、

「絶対に、絶対に、あきらめない。」

そんな少年の勇気と、それに影響され変わっていく大人たちの心に感動しました。

  
十二番目の天使十二番目の天使
(2001/04)
オグ マンディーノ

商品詳細を見る
 

 
スポンサーサイト



<< ライブ情報! | ホーム | 台風13号接近! >>


コメント

十二番目の天使探してみます。
私は元気がなくなったりテンション低くなると決まって読むのが岡本太郎さんの本です。。。特に゛自分の中に毒を持て゛が大好きで読むと力が湧いてきます~
そして最近出会ったアキラの歌にも勇気と元気をもらってますよ!

彼は 

太陽の塔のまわりをグ~ルグ~ル走って
風邪ひいたらしい・・・よ。

アキラさんと書いたつもりが呼び捨てになってましたスミマセン。。。
まだ太陽の塔を見た事ないのですが私もきっと飛び跳ねながらグ~ルグール回ってると思います(笑)

カタクテ仮面さん…

カタクテ仮面さん、面白すぎです…。
アキラさんの打ち間違い…。
ありますよね、そういうこと。
私も、アキラさんと打ったつもりが、明さんになってしまったコメントがあります…。
太陽の塔、行ったことありますよ。思ったよりデカくて、驚きました。ほんとに、デカかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP