プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝高の阿麻和利

20081012123152”キムタカのアマワリ”と読みます。

沖縄コンベンションセンターに舞台を見に行きました。

うるま地域の中高生が演じる本格、琉球史劇であり現代版組踊りと言われるだけあって
初々しくて楽しい劇なのですが、役に入り込み、踊ったり、うちなーグチを使ったりと
その”地元の歴史から多くを学び未来への新しい扉を開けて行こう”と言う誇り高き精神に心打たれました。
ちなみに”キムタカ”とは肝が高いつまり”誇り高い”と言う意味です。

やはり、たくさんの人がひとつの事に向かって力を合わせると言うエネルギーに感動しますね。
なんとハワイ公演もひかえてるとのことでハワイからのお客様もたくさんいらしてました。

普段.舞台や演劇などをみる機会があまりないのですが、いいものですね。

さて今日から久しぶりに鹿児島キャンペーンです。キムタカく歌ってくるかな!

Music Space'08 ~思い出の1曲・これからの1曲~

10/13(月・祝) アミュスタジオ/アミュ広場
●オンエア 11:30am~3:55pm ●アトラクション等 10:00am~6:00pm
出演:増田 博長・新坂 恵梨 / ゲスト 川畑 アキラ ・多和田 えみ ・ KCB

自分は鹿児島中央駅前で昼12:00頃 出演です。

スポンサーサイト

<< 鹿児島キャンペーン  | ホーム | 川畑家 珍道中  >>


コメント

私は9月14日、うるま市きむたかホールでの「肝高の阿麻和利」観ました!
子供達が生き生きと輝いた表情をしての演技、すっかり引き込まれてしまいました。
町興しにも役立っているようで、素晴らしいことですよね~。

鹿児島キャンペーン、ガンバッテくださいね♪

昨日、那覇まつりの会場(オリオンビアパラダイスステージ)で思いがけなく
遭遇! ビックリでしたよ~。
あのあと宜野湾に向かわれたんですね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。