プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



少年メリケンサック!

朝も早よからハイ・テンションなパンク映画?を見た。

腹を抱えて笑った。ある場面では泣きそうになった。
見る人もいると思うので内容には触れない。

「ああ!これよくわかる・・・」と思わずニヤリ
「こんなことわかりたくないね・・・」と心が曇り

バカじゃなきゃやってられなかったり・・・バカじゃやっていけなかったり

とにかく感動したな。今日はいつもの「です。ます。調」の文章も消えた。
日本のパンクロッカーもでる音楽娯楽映画だい!

”少年老い易くパンクス成り難し”といったところか・・・

あまり関係はないが”少年よ大志を抱け”の後には続きがあることを知った。
”少年よ大志を抱け・・・老人のように”
「いい言葉だな」と思った。

家に帰りさっそく好きなパンクロックアルバムを聴く。
映画でも言ってたが”パンク”って結局”生き様”なんだろう。

自分が一番好きなパンクな言葉は”ノー・フューチャー”などではなく

岡本太郎の”なぜ、創るのかって?創らなければ、世界はあまりに退屈だから創るんだ。”

なんてパンクなんだ・・・ 
In the CityIn the City
(2004/08/09)
The Jam

商品詳細を見る
ロンドン・コーリングロンドン・コーリング
(2005/11/23)
ザ・クラッシュ

商品詳細を見る

 

積ん読!

ツンドクと読みます。

読書の秋だからと言う訳ではないですが、枕元に読みかけの本を積んでます。本の塔!

どんな言葉が突き刺さるか楽しみですが、わりと読みやすいのが多いですね。

コマーシャルの間、トイレ、風呂、寝る前の時間・・・

その中でグッと来たフレーズが、偉大なジャズ・トランぺッター

マイルス・デイビスの言葉

「創造し続けようと思う人間には、変化しかあり得ない。人生は変化であり、挑戦だ」

うーん 言うことないですね。背筋が伸びます。

ライブがんばるぞ!

9/27 (土) ■舞台と地料理ライラ
時間:①19:30~ ②21:00~
ライブチャージ:お一人様¥500(中学生以上)
住所:沖縄県那覇市牧志2-1-1 プランタビル地下1階(国際通りスターバックス地下)
ご予約:ライラ 098-941-5003
ライラHP:http://www.lyra21.com/

十二番目の天使

雨の日はゆっくり読書もいいもので・・・
まだまだ沖縄は暑く、読書の秋とはいかないが

昔から本屋に行くのは好きだったがたまにデカすぎて何を選んだらわからないと言うことが
たまにある。CDショップでもしかり。

沖縄では自転車でいける距離の本屋が、四軒ほどなので何度も通っていると
向こうの方から手招きすると言うか、一冊の本が気になり浮かんでくることがある。

今回出会ったのはオグ・マンディーノ
十二番目の天使

設定が野球少年と監督の物語なので、昔から野球をやってきた自分にとってはそれだけでも引き込まれて行く。

自分は身体も小さく野球もうまくなかったけれどリトルリーグの監督だった親父の元で
無我夢中に野球をやっていた。

この本に出てくる小さな少年もうまくないけど、

「絶対に、絶対に、あきらめない。」

そんな少年の勇気と、それに影響され変わっていく大人たちの心に感動しました。

  
十二番目の天使十二番目の天使
(2001/04)
オグ マンディーノ

商品詳細を見る
 

 

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


