プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



コーヒーと私

201002111508000.jpg


”にーちぇ”と言う珈琲屋さんでコーヒーを飲みました。

超人になれそうですなすごい名前の珈琲屋さんですが・・・

雰囲気のいいカフェは歌詞を考えたりするのに最適ですね。

おー!コーヒーを飲んでると実際 詩が浮かんできました。

飲めなかったはずのコーヒー・・・

バイト先の店長がいれてくれたり、妹が入れてくれたり、おいしい喫茶店で飲んでいるうちに
飲める様になったのです。

飲めない酒も飲める様になったし・・・人の味覚って変わるもんだな。

あとはトマトだけだな・・・トマトはいいや。

ヒシ梅ソース

126564245239.jpg

大阪のロック食堂のマスターにいただいた”ヒシ梅ソース”

池下商店のウスターソースです。

大阪下町の味らしいのでお好み焼き・焼きそば・チャーハン・・・

「何にでも合うんだろうな-  でも焼きそばにしたいけど」

せっかくだからと麺を沖縄そばにしました。

なかなか合います。 

焼きそばはパスタでも合うんだよな。

今度は”おたふくソース”も探してみるかな。

1265642452ef.jpg


節分です。 

201002031450000.jpg


やはり今はみなさんここ何年かは”恵方巻き”でしょうか? 

豆をいただくのは納豆だけにしときました。

ケーキの恵方巻きもあるようでさすがに一本まるまるはキツいので

ご多分に漏れず普通のやつを 

西南西の方向に向きつつ”がぶり”

「しまった 写真が鬼に 丸かぶり」人の良さそうなおばさまにしか見えません。

鬼って憎めない大好きなキャラ?なんだよな。

「わかる!」と言う方はザ・コブラツイスターズの”鬼いかし”を聴いとくれ。

かまぼこを鍋に

 126492740684.jpg

いただいた”かまぼこ”を鍋に

奇跡の健康の野菜と言われる(と言うか書いてある・・・)

ちゃーびら菜をいっしょに

126492740557.jpg

あたたかい沖縄と言えどもやはり冬は鍋ですな

「涙でメガネがくもっちまうぜ・・・」

ポン酢とゆず胡椒がたまらなく好きなので

基本 具はなんでもオーケー

「あの人 肉ばっかり とってるわよー」 

とは言われず

「あの人 ゆず胡椒ばかり つけてるわよー」

と言われるタイプです。

ボジョレー・ヌーヴォー2009

毎年の様に「解禁!解禁!」と連呼されると
飲みたくなるのが人間の性のようで・・・

”ワインの味のわかる男”かどうかは置いといて・・・
チーズに合いますね・・・
写真に映るグラスとカラフルなオリーブたち

チョコじゃないよ。

1258689186-200911192204000.jpg

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


