プロフィール

カタクテ仮面

Author:カタクテ仮面
トートゥガナシ~ありがとう!

アメブロに引っ越しました。

たくさんの日々の思い出がこちらの
ブログにも、つまってます。

初めての方はこちらもみてね~

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

THE TWISTARS

オリジナルTシャツ 

オリジナルTシャツ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ新聞チェック!




1日に2回のブログ更新とは珍しいですが…

こんにちはアキタンです。(冗談です。)


これが更新せずにおられますか!

スポーツ新聞に載ってます。

各紙扱い方にバラつきはあるものの

東京中日は昨日のライブ写真つき


スポニチは‘親父殿よ’ジャケットあり


スポーツ報知には

コブクロが、ザ・コブラツイスターズのデビュー曲‘運命船サラバ号出発’をカバーすると発表あり


これはヌサリか…♪

とにかく父の日に向けて盛り上がって行きましょう。

名古屋 アスナル金山







「明日なろ~あすなろ~明日は檜の木になろーう」


まんが道が大好きな川畑が名古屋のイベントスペース‘アスナル金山’に戻って来ました。


少し早めについたのでステージ向かいの店でハワイアン聴きながらまったりと…

そう名古屋は快晴でした。

今日はFM AICHIの奥華子さんのアスナルトレジャー公開録音です。


奥華子さんとは富山のライブ以来、久しぶり!

丁寧に進行してもらいました。


‘甦る人々’‘親父殿よ~ウヤウムイノウタ’二曲披露。あっという間でしたが、7月もまた名古屋ライブあるってことで…


うちの社長に歌っている写真を頼みましたが…警備員さんに注意されて、うまくとれなかったようです。

アハハ…笑っちゃいけませんね。


見に来てくれた方、CD買ってくれた方どうもありがとう!

ひとときの名古屋、楽しみました。


今回の放送の模様は18日20時30分~に番組にて流れます。


明日ライブなんで日帰り。

名古屋駅の特製幕の内が半額でした。ラッキー!


さて明日の島唄楽園でのライブ

六本木の思い出やヒルズ族時代の武勇伝を語りながら(真っ赤な嘘)ゴーヤカクテルを傾けるとするかな…

生放送!


沖縄から羽田に降り立ち東京ですが

ケーブルテレビJ:COM の生放送にでます。

いきなり!

19時から

つながる7セブン

見れる方はみてねー!

はたらく手!

RBC おきなわのホームソング六月・七月”はたらく手”のレポートです!

沖縄に帰って来てやっとみることができました。
6/5に放送されたテレビ番組”沖縄BON"でも特集されていました。

本当はいけないんだけど・・・沖縄以外の見れない方のために・・・パチリ

moblog_5111c9cc.jpg

アニメーションは宮平優子さん
手を人にしているアイデァがすばらしい!

moblog_936b330c.jpg

ウチのテレビが地デジじゃないのがバレバレですが・・・

moblog_63300ec3.jpg

かわいくてインパクト大!子供たちも喜んでくれるかな?

番組では 作詞の 上原直彦さん 作曲の 海勢頭 豊さん うた 川畑アキラにインタビュー




上原さんは「子供目線でキズナをテーマにしました。」とコメント
海勢頭さんは「子供たちに、はたらく意欲を学んで欲しい」とメッセージを送り
川畑は「さとうきび畑で額に汗してる姿を思い浮かべながら明るくティダ(太陽)のように」歌いました。

色んな人の想いが重なった今回のコラボです。「子供たちに想いよ届け!」




作曲者の海勢頭 豊さんは大御所です。アレンジも担当したので
的確な指示が川畑にも飛びます!

『歯切れ良く明朗に!』『もっとやんちゃに!』
レコーディングの最後に『ちょうどテキトーにいい声だ!』とほめていただきました。
もう大先生ですから「はは~」




太鼓での参加は”太陽風オーケストラ”ジョニー宜野湾バンド”でも活躍の仲宗根達也さん
太陽風オーケストラは和太鼓を取り入れた力強いリズムとシンセサイザーによる情感溢れるメロディーが同居したサウンドで「プログレみたいでかっこいいんです」

シークレットレコーディングの正体は”はたらく手”でした。

RBC おきなわのホームソングは日本レコード大賞企画賞もとった企画で
この企画に参加できて「アキラ幸せ!」(桜田淳子風)

「実は”みんなのうた”みたいなことにいつか参加したかったんだよな・・・
”ゴスペル先生””おいしいものは旅をする”など未発表曲あり」

テレビでは 6月7月 月~水 午後2時50分 土・日 午後1時55分
RBC iラジオでは 午後二時

放送です。見てね~! 

父の日に宅配ライブ決定!

来たる今度の6月20日の父の日を盛り上げるために緊急特別企画が持ち上がりました。

父の日に普段なかなか照れくさくて言えない感謝の気持ちを、歌にのせて伝える父の日限定企画

父の日のプレゼントに…

‘親父殿よ~ウヤウムイノウタ’を出前一丁!してほしいですね。

詳しくはテイチクのホームページを見てください!


http://teichiku-mobile.jp/full/user/FeaturePage?c=0&s=30701&uid=NULLGWDOCOMO&p=10878177&aflag=1&at=30062769


・応募要項をよく読んでください。

この企画の応募要項は以下の通りです。
<募集要項>
・ライブ決定にあたって審査がございます。(審査内容は開示いたしません)

・全国どこへでも行きます。(交通費の請求は一切ございません)

・「親父」「お父さん」「パパ」とのエピソードを教えてください。

・どんなシチュエーションになるか教えてください。
・有料のイベントへのゲスト出演は受け付けておりません。

・ライブ決定の場合のみこちらからご連絡いたします。ご了承下さい。



さて…父の日に普段言えない感謝の気持ちを川畑アキラの歌で伝えられたらと思います。

日本中、どこでも行きますので、是非ご応募下してみて下さい。


よろしくお願いします

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。